祐コリンの日記

大好きな大宮アルディージャのことと、ホノルルマラソン挑戦を中心に趣味(飲み食べ歩き、映画等)についてつづります。

今週の練習

2006-06-11 18:32:16 | ジョギング
なんだか、ブログの更新が億劫になってきた・・小さいころから夏休みの日記とか大嫌いだったからなぁ・・ 
でもホノルルマラソンへの道を記録していかなければ!!

ちょっと敷居が高いけれど、9月24日の函館ハーフマラソンエントリーした!制限時間内ゴール目指してがんばる!

で、今週だけど、水曜日に久しぶりに東京体育館の内山先生の教室へ。久しぶりで怒られるかと思ったけど、何も言われなかった・・・それはそれで寂しい・・
ウォーミングアップでどのぐらい走ったかわからないので、ウォーミングアップ分はふくめずで、200メートルトラックを30周。6キロ。最初は1周1分半ぐらいで。だんだんペースあげて、残り10週は1周1分10秒きるように走った。どういうわけか、トラックをひたすら走るとかなり長く感じ、そして疲れる・・気のせいだと思うけれど、外を走ったほうがすきだなぁ。飽きちゃう!!

木・金は雨とか買い物でお休み・・土曜日は家の近所の芝公園を4周。4周なので6キロ。結構早いペースで走ろうとしたけど、一番暑い時間に走ってしまい大失敗。途中で水分補給を頻繁にしたけど、ぜんぜんスピードあがらないし、2周ぐらいでバテバテだったので、ゆっくりに変更。本当は7周したかったけど、倒れてもいやなので、日曜日に走るつもりで4周で終わらせた。

が、なんと日曜日。あれ??午前中に止むんじゃなかったっけ??天気予報あたらず。で、今週は12キロ。今月の走行距離22キロ。

来週は、今から宣言しておくと、火曜皇居1周、水曜日皇居2周、金曜日東京体育館で30周、日曜彩湖周辺1周 走る予定(27キロぐらい?)。天気、もってくれ~

夏の練習は、暑いときってどうすればよいのだろう。室内のジムにでもかよってマシンでトレーニングとか?ちょうど東京体育館がリニューアルしティップネスが入ったので、会員になろうか思案中。月額7800円は安くはないが、普通のジムに比べると安い。筋トレもできるし。 とはいえ、暑い時期を避けてるとホノルルの暑さに耐えられるのだろうか?? 来週内山先生に聞いてみよ~!

最新の画像もっと見る