祐コリンの日記

大好きな大宮アルディージャのことと、ホノルルマラソン挑戦を中心に趣味(飲み食べ歩き、映画等)についてつづります。

京都戦 価値ある勝ち点3

2006-07-30 22:00:37 | アルディージャ
アルディージャVS京都パープルサンガ戦、用事があり遠くに行っていて見れなかったので、2日のスカパを見ようと思ってたけど、あんまり内容はよくなかったみたい。でも見てみよう・・

内容がよくなかったことについては、小休止の間にしっかり反省して練習してもらわないとって思う。でも京都戦の勝ち方は、ある意味、大宮のサッカーらしさがでていて(そうはいっても、まだ見ていないのだけど・・)、私は悲観してはいない。しぶとく相手がいやがるサッカー。何が悪いの?
まずは、内容がよくなくてもなりふり構わず勝ち点をとるようなサッカーが大事。今年の中位のチームは勝ち点にまだ差がないから、7位以内を目指すのであれば、勝ち点3をとれるのととれないのでは大きな違いがある。本当は名古屋戦も最悪勝ち点1欲しかったけどね。

集客とか考えると、面白くて躍動感のあるサッカーは理想なんだけど、それはレッズやガンバのような常勝チームになってからでよい。まずは、毎年中~上位に食い込めるようなチームにならなければネ!

ところで、代表発表は1日という報道がされている。小林大悟が選べれるかなどと騒がれていて、私も結構期待していて浮かれていたのだが、代表なんて次のW杯のレギュラーになれればいいわけで、大悟にはアルディージャに集中して欲しいな。。最近の過熱報道で、大悟もプレーにあせりがあるような・・いいプレーはしてるし結果だしてるんだけど・・。オールスターのときは、関心がW杯メンバーだったのでのびのびしていたのに、オールスターで期待されちゃった後の試合は・・・。久永の方がぜんぜんいいし。最近ちょっと心配である。