今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

娘と共に断捨離&パリの景色♪

2022-12-18 23:59:20 | フランス♪

本日、朝から娘宅の掃除、片付け、断捨離

誕生日まで、とにかく断捨離してくださいと言われてましたが、、まさか娘の家まで断捨離することになるとは!

2日で20ℓ、10袋捨てました。

物があふれた分だけ、服、下着、文房具、化粧品類、、感謝の気持ちでさようなら。

ようやく、、スッキリして、娘もそれと共に元気に

パワースポットにする気持ちで、娘に浄化と気を良くするポイントを教えて。

心と体と環境は全て繋がっているので、心が落ちる時はフィジカルから変えていくこと、大事です。

夜、食事をしながらTVをつけると歌番組をしていて、、ミスチルメドレーで共に盛り上がってあれこれ言いながら歌うって楽しい

娘の元気な姿が、、当たり前ではなく、ありがたいと感じました

  

姉は日本に帰国する前にパリで買い出し

街の景色を送ってくれました。

そして、パリで300年続くパティスリーの老舗のお店『ストレー』にも。

マリーアントワネットと共にパリに来仏したお菓子職人さんが創設者とのこと。

お店の動画がとても可愛くて

クロワッサンが有名とのこと。

そして、ツリーの写真も

フランスに又、行きたくなりました

新潟は雪が積もったとだんな様よりLINE。

日本の冬は初めての姪っ子。

びっくりするだろうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟、北海道、パリのツリー♪ | トップ | 北海道での50歳birthday♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿