今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

コーチングは体質改善です♪

2018-02-28 23:44:33 | コーチング♪

国際コーチの谷口コーチ

昨日から読んでるこちらの本はぎっしり心に響く言葉が満載で

重要なところはふせんを貼るのですが、ぎっしり貼られ・・・購入することにしました

『コーチングは体質改善をしていくようなイメージだわ。』と主人公。

とっても納得。ただゴールに向かっていくのではなく思考、視点を変えると感情が変わり、結果体質改善につながります

最初はなかなか思考の癖があるから変われないもの。コーチが一緒だと短期間で変われます

最後の方の言葉でとっても響いた言葉があるのでアウトプット。

    

ゴールは、人生の最終地点ではありません。

人生という道のりでは、ゴールは通過点です。

だからゴールテープを切る時は次の夢へのスタートでもあるのです。

夢を描き、ゴールを目指し、ゴールを突き抜けて次の夢を描く。

この繰り返しこそが自分の人生を幸せに堪能することだと思います。

この先へと続く人生の、幸せな成功曲線を描き続けてください。

    

自分のものにしたい本は7回読むとインプットできるとのこと。

7回読みます

そして、一番大切なのはとにかく自分を愛する。自己愛の重要性。自己受容、自己信頼、自己尊重。

ここがしっかりすれば、絶対変わります。

私も日々訓練訓練で軌道修正で日々実践

『他人と社会は鏡である。』

今ならとってもわかります

    

美奈がテストがようやく終わり、今晩は防弾少年団をYou tubeで観て・・私も一緒に目がハート

美奈お疲れ様~。彼女のテストお疲れ様のリクエストは・・赤シャモジの唐揚げです

いつも布団乾燥機をかけてくれるだんな様が今晩はいない日で・・麻緒が私のお布団もかけておいてくれました

優しさに感動幸せ~

今晩も幸せに眠りにつけます。

おやすみなさい感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然、虎の日にスタート♪ | トップ | 嬉しい引き寄せ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿