今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

今の時代。

2010-08-17 10:32:54 | フランス♪
愛媛時代の転勤生活をきっかけに、美奈が2歳、麻緒は産まれたばかりという事もあり、
我が家にスカイプを入れました

それはそれは驚きました
電話をかけながらネットをつなげば、子供時代夢のようだったテレビ電話のように、リアルタイムで相手を見ながら話せるんですから
子供達にカメラを向けて日常部屋で遊んでる姿を両親に見せたりと大活躍したものです

今はフランスにもって行き、大活躍
すごい時代ですフランスでも電話は無料の上にリアルタイムでテレビ電話のように話せるのですから
これからセリナの日本語のためにも活用しようと話しています。

距離が遠くても近くに感じられる時代。
子供時代夢みた未来に今私達はいるのだなぁ~

先日病院待合い室でとなりに座った方が電子書籍を読んでいて・・・思わず横目でじ~っと
見入ってしまった私
画面に手でふれるだけでページがめくれてしまうんだからすごい
いつかそれがあたり前の時代がくるのかなぁ。。。

日本はどこまで進化していくんだろう・・・。
便利になっていく事にあやかりながらも疑問を感じる私・・・けれど
姉親子をこうやって身近に感じれる事には感謝







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワフルおじいちゃん♪ | トップ | 家族団らん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿