今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

母として幸せな時間☆彡

2017-11-21 22:47:42 | 子供たち♪

今晩は長女が明日のお弁当作り

っというのも。。。明日は彼のお誕生日とのこと。お弁当を作ってあげる約束をしたようです

娘が考えたメニューは・・豚肉の生姜焼き、卵焼き、にんじんとツナ和え、プチトマト、ブロッコリー

1人じゃ無理だから手伝って~~~と言われ、一緒に3品作りました

『さすがママ~』といつも以上に感謝の娘。

ふと・・娘の初めての彼へのお弁当作りに協力してあげれるなんて母としての幸せ時間だと感じました

私も母親になったんだな~~~なんて当たり前だけどシミジミ感じたりなんかして。。

振り返れば・・私の高校時代の初めての好きな人へのプレゼントは手作りクッキー

すっごく喜んでくれたのを思い出しますそして次にプレゼントしたのは手作りクッション

このクッションは全て姉が作ったものでした

あの頃の青春を思い出しました

今晩はちょっとシミジミ。。

『○○先輩、ママに気に入られてるか気にしてるよ。』と娘。私もそんな存在になったか~。

    

今朝のニュースで『副業OKの企業が増えている』と。

以前から耳にしていた時代がどんどん現実化してきているのを感じ、わくわくしました

何かが起きてからでは遅いので、起きる前に我が家も対策を考えていきたいと思います。

情報にアンテナをたてて

最近は病院の仕事も気持ちが入るようになり順調目の前のことをいかに丁寧にきちんとやっていくか・・大事ですね

本日も感謝の1日でした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチ仲間と盛り上がる夜♫ | トップ | 40年来の仲間たちと集合~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿