今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

そういえば結婚式記念日~♪

2014-12-09 20:41:55 | 中学生♪
本日は帰宅後シャルレ納品~
その後、南イオンへ商品の交換に。ついでに美奈の目覚まし時計も買ってきました

これで自分で起きてください
お互いの為に購入です。

職場の21歳同僚に子供の話~。
『子供の頃、母に○○しなさい、って言われるのやだった?』
『いやでした~。』
『今親に言われる事ある?起きなさいとか。。』
『起きて!って言われます~

なるほどね。起きてかぁ。じゃぁ、この応用編で制服をハンガーにかけて。とか
(しなさい)を(て)に変えてみよう~。

昨晩は(~しなさい)という言葉が気に入らないと美奈。
なんで親が子供に気を遣わなきゃいけないんだと私。
~してくださいって言えばいいの?と聞くとなんで極端なの!と怒る美奈

そうだよね。命令形はやだよね。。でも何回言ってもしないからそうなるのよ

一晩寝ればお互い日常に戻るので、今晩は楽しく時間を過ごしました
でも、彼女も彼女なりに本日いろいろ考えただろうな

お夕飯はパパ仕事で3人で乾杯
『結婚式記念日おめでと~ママ結婚してくれてありがとう』と美奈。
結婚した事に感謝してくれるなんて幸せだな

本日は結婚式から丸14年たちました

ステーキを焼いて、ちょっとご馳走を作りました

     

麻緒のバスケはというと・・6年生急にこなくなり・・次キャプテンも決まらない状況で
5年生で頑張ってる状況で。
何があったのか・・理由があるのかもしれないけれど、無責任さに腹正しい

6年生がいなくなり、ゆるくなってきている子供達。
日曜日バスケの様子を見て、パパが「麻緒が率先して声をだせば、周りも変わるものだよ」と
アドバイスをしました。
最初は恥ずかしいかもしれないけれど、強くなりたいなら、まずは声をだしてかないとね。

本日麻緒とリンで実践すると、周りの5年生も声を大きくだし、3年生にも5年で指導し
みんな大きな声をだして練習したと。
その話を聞いて感動しました

自分が変わると周りが変わるまさに彼女たちは実践して見せてくれました

私も見習わないとな。。

バスケ子供達に教えてもらいました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (=_=) | トップ | 中学校懇談会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿