今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

あっという間の春休み♪

2011-04-06 23:55:09 | ブログ
春休みも今日で終わり
今年の春休みは私が仕事を始めたのでお弁当持って友達のうちに遊びに行ったり、
ジジババと温泉、植物園、自然科学館に行ったりイベントのような毎日で
映画にすくすくスクエアーに私も楽しい春休みでした
麻緒も友達と電話で約束をして遊びに行ったり、お姉ちゃんになったものです

私はというと4月に入ってから夜になると黙々と家の気になっていたところを掃除、不要な物は捨てて整理整頓。
春の衣替え、靴も磨いてすっかり気持ちは春

先日子供達に「意識を高く持ちなさい。意識の持ち方で人はぐんと伸びるんだよ」と
言った後、自分は何もたいしてしてないのに、よく言うよな・・・なんて思い・・・
とりあえず毎日の夜中のヨガを再開しました
(目覚めが全く違うのでこれはかなりいいね

次のお休みは晴れたら家の窓をピカピカに磨こう
そしてなんとも殺風景な我が家の花壇に今年の春は花を植えよう

もうすぐ桜の季節
日本全国春はやってきて花があちこちに咲く事でしょう

先日の日曜日パリでは日本人で協力しあいチャリティーバザーが開催され、日本人はもちろんのこと、
多くのフランス人も参加してくださったとの事。
パリでは他にもあちこちでチャリティーコンサート、バザーが開催されているとの事です。

今、世界中の人々が心ひとつにして復興に向かっているのですね

さぁ、明日から新学期
明日の朝は仲良しのみかこちゃんととなりの空き地で待ち合わせの約束をしたと
みかこちゃんが勇気をだして明日こそ学校に行けますように

どうか神様、みかこちゃんに勇気をください




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ♪ | トップ | 新学期そしてお誕生日~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (コーシン)
2011-04-09 08:04:56
新学期、始まったねぇ

うちは、最後の幼稚園生活です
小さいと思っていたのに、もう年長さん・・早いねぇ

そして、兄は4年生
まわりの方に、この年から勉強がぐっと難しくなるといわれて
親も、なんだかどきどき

初めて本屋さんで学校の教科書にそっている問題集というものを買ってみたわ

子供の習い事の送迎時間の間、ひとりで本屋さんをのんびりする時間が作れて
癒しでした
こんな時間、忘れていたなぁって
本屋さんへ行くゆっぴ~ちゃんの気持ちがわかったわぁ
返信する
趣味 (コーシン)
2011-04-09 08:14:10
お花、植えるのねぇ
植える花の色でも、印象がかわるよねぇ

私も、お花を見ているととっても癒されるわ
昨日お花屋さんをのぞいたら、少しずつだけれどお花の苗が出てきていたよぉ

まだ間に合いそうだったので、先週、カラーの球根を買って植えてみました

今、秋に植えたクロッカス、パンジーが咲き、水仙やチューリップが元気よく成長してきています

わくわくで~す
返信する
久しぶり! (ゆっぴ~♪)
2011-04-09 23:26:11
新学期始まったね~♪
そっか~、いよいよ幼稚園最後の年なんだね下はいつまでも小さい気がするのわかるな~。
ラスト1年楽しんでね

ほんと4年生になると急に難しくなるって聞くね~。特に算数かな?
話に聞くと男の子は時期がくるとぐんと伸びる事ってあるけれど
女の子は地道な積み重ねなんだってさ
なるべく塾に行かせず学校の授業についてって欲しいところだよね。
5年生になるとさらに忙しくなるから習い事もしぼる時期なんだとか。
そういう面では4年生まではまだちょっと余裕はあるのかな~。

本屋は癒されるよね
実際パワースポットなんだってさ。
ちなみに読みたい本チェックして著者を覚えて
図書館で予約するのお薦めだよ


返信する
ありがと~♪ (ゆっぴ~♪)
2011-04-09 23:31:56
お花の苗情報ありがと~
ほんと超無知だからすごく嬉しい情報だわ
私も早速見に行ってみる~

庭って色のバランスとか難しくてさ~、どうも
手をだせなかったんだけど
今年はチャレンジして楽しむわ

またいろいろ教えてくださ~い

今年は秋の球根を植える時期をのがさないようにしよう
球根植えたりすると楽しみが増えるね
返信する

コメントを投稿