今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

大おばぁさまからのご縁♪

2020-01-24 23:01:20 | 感謝♪
本日、素敵な出逢いあり

人生いきいきと楽しく生きてらっしゃる60代画家さん。
20年間、義母に話を聞いていたご親戚の方に初めてお会いしました。

人生、積極的に楽しんでいらっしゃる方はハツラツとお話をされます
4つの教室ももってらっしゃるとのことで、生徒さんは60代から80代の方。

『毎回楽しみにしてくださって、次はだれだれの模写をしたい・・など教室までの時間も一生懸命取り組まれて、嬉しくなるの
片道2時間かかる場所で、やめようかな~と思った時もあったけれど、お金ではないものをいただけるのよね。
こんな70代、80代になりたいというイキイキとされた方に出逢えて、私がエネルギーもらえるのよ。
そして、私が喜びを与えられる事がとても嬉しいの

『環境って大切よ。40代なんて、まだまだこれから。
なんでもやりたい事やるのがいいわよ

っとお話してくださいました

息子くんもいらっしゃり、慶応出身20代青年。
慶応の独特の世界の話を聞いたり、娘たちは勉強の仕方のコツを教えてもらったり
とっても有意義な楽しい時間を過ごしました。

これも、大おばぁさまがつないでくださったご縁。

ご縁って・・不思議ですね

大正15年生まれの大おばぁさまとの義父との子供時代のエピソードも感動で・・・
私は子供達にどう語られるのだろう・・。
どう語られたいか・・をもっと意識し、人生を選択しようと改めて気がひきしまりました

    

今日はイベント企画を思いつき、友人達に話。
いいね~と乗ってくれたので、進めてみます。

久しぶりに図書館に行くと届いていた本。



すっかり忘れていました。
ロジック、ロジックと頭がいっぱいの時に予約をしていたよう。
パラパラと読んでみようと思います。

今日はみんなの笑顔に包まれて、、とても幸せな時間をいただきました。
幸せな笑顔に囲まれると、私の幸せもさらに増すことを感じます

今日もありがとうございました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、初シャルレミー... | トップ | トリプル開運日&新月自分と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿