今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

コクリコのお花畑♪

2016-04-21 15:30:58 | フランス♪
本日帰宅してPCを開くと。。ブログが治ってました

諦めていたからびっくり何もしていないのに。私へのメッセージだったのだと思います
振り回されていた人間関係から今は距離を置きます

    

昨晩学校から帰宅した娘が嬉しい報告をしてくれました

『ママ、○○に謝って仲直りしたよ~
『良かったね~勇気出したね~。』

告白するより緊張するっと言っていた娘だったので、その勇気が嬉しく、ホッとしました

自分で立ち上がる力が彼女の中に蓄えられていれば、きっとこれからも大丈夫
そんな風に思いました。

もしかしたら感受性が強く、生きずらい部分がある娘かもしれないけれど、彼女なりに成長していければ。
そしてどんどん自信をつけていくことが出来たら

1つずつ達成感を感じられる体験を積み重ねていければ、きっと彼女の自信につながるでしょう

私はそんな経験を自信につなげる事ができるよう、彼女のお手伝いをしていきたいと思っています

    

フランス旅行で私も油絵を購入しました娘と同じ画家さんの絵。
壮大に広がる真っ赤なお花畑と美しい空の色に惹かれました
見ているだけで心が洗練され、優しい気持ちになれます

画家さんにお伺いすると、こちらの絵はプロバンス地方のお花畑とのこと。
コクリコ=ひなげしの花だそうです

こちらの絵を見るとモンマルトルの丘と共に旅の想い出を想い出します
きっとこれから私に勇気を与えてくれることでしょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新&引継ぎ♪ | トップ | 2回目のコーチング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿