今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

新生活スタート&夢通帳♪

2019-04-09 21:18:01 | 心に響く言葉
本日より二人女子高生で新生活スタート

だんな様も早い出勤で久しぶりに私時間ができました

午前の予定がキャンセルになり・・あれこれ後回しになっていた事をやって頭と家の整理整頓の日にしよ~
最近は出かけてばかりいたので・・家が乱れてきてあちこち軽快なフットワークで片づけ&掃除

1つ1つ片付いていくと頭も心も整理されますね

今日は『一粒万倍日
合間に午前、白山様へお参りへ

天気も良く桜がいつの間にか咲いてました~



美しかったので、周辺を少しお散歩

その後、ピンと来て、やろうと思ってできなかった『夢通帳』を作りにみずほ銀行へ
今時のサービスに驚いてキャッシュレスの時代がすぐそこまで来ている事を感じて

『夢通帳

どんどん増やして夢を叶えていきます

    

麻緒登校初日
色々部活見学をしてきたようで、楽しかった~とルンルンで帰宅。
いまいちピンとくる部がないようで・・
明日はダンス部とボート部を見てくると。現在ボート部が急上昇してきました

さてさて何に決めるのか楽しみ
急に世界が広がって、なんだか羨ましいくらいの青春です


本日響いた言葉

あなたの人生を変えるきっかけは、あなたの常識の外にある。

成人を迎えた私たち大人は『常識の枠』をたくさんもっています。
そして常識の外側にあるものを『非常識=あやしい』となりがち。

    


   ~~常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う~~

                           byアインシュタイン


心を整えて、明日からの3日間、楽しく学びます
感謝








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会ありの高校入学式~♪ | トップ | 人生のバイオリズムを意識し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿