今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

今晩は前菜をメインに♪

2016-07-04 21:38:40 | 
やっぱりいつもの調子ではない本日

なんだかダラ~っとしたいけれど、それでは気分が変わらず。。。
そうだ今日はいつもと違ったお料理を作って子供たちと楽しもう~

姉から買って来てもらったお気に入りのチーズとレーズンの組み合わせ。
クリームチーズとスライスアーモンド、ブルーベリージャムのトッピング
海老ときゅりとマヨネーズ・・それからトマトにお豆

などなど家にある材料でいろんな組み合わせを考えるのが楽しくて

『今日は前菜メインのお夕飯メニューね』(何でもありの我が家です。)

と、ご飯の前にカナッペで子供たちと盛り上がって

『もっと食べたいのがあったらおかわりしてね~

こんな食事時間が私の魂が喜ぶ時間です
嬉しいリアクションで食べてくれる子供たちに感謝
家族っていい

    

夕方ちゃこが学校での様子を教えてくれました
問題があった保護者の娘さんと仲良く一緒にいたよ~と。
心からホッとしました

学校でのことを聞くと『何回も何回も謝ってきたから、○○のことは怒ってないからと伝えたから。』と美奈。

とっても嬉しかったです
娘は娘なりにいろいろ考えたんだわ

私はと言うと、言葉を飲み込みすぎただけに正直、消化不良の気持ちもあり。。。
早くこの気持ち消化したいわ。

今日は新月
これからお願いごとを書きたいと思います
あれも書いて、これも書いて・・・とワクワクします

今日も家族みんな笑顔で過ごせた1日に感謝です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今私がするべきこと♪ | トップ | 人生は選択の日々♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿