今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

駆け込み~~♪

2014-01-23 21:12:34 | 健康♪
最近ちらほらインフルエンザが流行ってきたと

あっ予防接種受けるの忘れてた

仕事帰りに駆け込むと
「もうインフルエンザの予防接種はしてません。たぶんほとんどの病院でしてないと思いますよ。」と
まずいっ逃した。

今年は子供たち予防接種せず。どうせ毎年かかるので初めて予防接種やめてみました
なのできっと我が家に持ち込まれるでしょう。。

家の近くの病院に行ったら「まだ予防接種してますよ」と
ワクチンも残り少なくあす数人でなくなるそう。
セーフだ
免疫つくのが2週間後からなのでこの2週間は自己管理しっかりしなくては。

「3日に2人くらい予防接種に駆け込んでくる方がいるんですよ」と看護師さん。

私みたいな人が他にもいるんだ

母は休んでる暇などないのでしっかり自分の身を守らないとね
これで一安心かな




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息~♪ | トップ | 偶然ばったり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防‥ (コーシン)
2014-01-23 23:29:09
最近見た番組で、注射はいんふるの予防接種っていう名前だけれど
かかっても重症化しないようにするための予防であって
かからないための予防ではないっていってたの

全然違うよね、意味が

こんなこと知っているの、ほとんどいないよね

びっくりだったけれど、いい番組でした

だから、毎年インフルになってても、きっと重症には
なっていなかったのでは
感染しても少しでも軽く済めば、子供は楽だもんね

受けてれてよかったね


返信する
そうなんだね~。 (ゆっぴ~♪)
2014-01-24 21:14:13
うちは毎年インフルになるけど昨年は40度まであがってさ全く効果なかったんだよ。。。
ただ予防接種一回しか毎年してなかったけど。

麻緒は接種後必ず熱出して学校休むし、今年は
為にしやめてみた
確かに軽くすめば子供も楽だよね~

それにしても予防接種してなくても、かからない子は
かからないよね。
インフルはウィルスだから違うかもだけど、日頃からあまり菌に敏感にならず、免疫つけといた方が強い子になるよね。今の子は除菌除菌で菌に弱いし敏感。

たくましく育てたいものだね

返信する
あはは (コーシン)
2014-01-24 22:35:56
ブログ読み返したら、ゆっぴ~ちゃんだけ注射したのね

ほんと、健康な人っているよね

お水をこまめに飲んで、喉を潤すのが良いといってたよ
効くかわからないけれど、冬になると水を飲まないから
意識して今年はやってみようかと
体に入ってきた異物を処理する力が、体に水分があると
よく機能するんだって

菌が体に入っても、その機能が活発になっていると
病原菌が細胞に入っていくのを阻止してくれるんだって
人間の体ってすごいよね

ほんと、風邪を引かない体になりたいよね


返信する
そうそう。 (ゆっぴ~♪)
2014-01-25 08:15:55
私だけ注射したの~。

なるほど、こまめに水ね
そういえば・・美奈はこまめに水を1年じゅう飲んでいて
麻緒は飲まないタイプ。。。
それが風邪をひかない理由でもあるかも

面白い!!

良い情報をありがと~
返信する

コメントを投稿