今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

コーチングで学んだ事♪

2016-07-22 22:00:32 | コーチング♪
コーチングを学びながら、いろいろな本を読みました

そしてノートに走り書き
(忘れっぽいざる頭なので。。)
心に響いた言葉、目から鱗の言葉、心の琴線に触れた言葉・・全て書き出しました
毎日通勤の電車や隙間時間でパラパラと読みます。
そして、コーチになったらどんなことを伝えていきたいか、どんなコーチになりたいのか、通勤時間で考えて、
思いつくとスマホにメモっています

コーチとして活躍されてる方々はすごい方ばかりで、恐縮し、場違いな気がしたリ。。
それでも、私は私だから伝えられることがある。とそう思っています

私は学びました。

一番大切な事は自分とのコミュニケーションであるという事を

いつも予定をいっぱいにして、自分と向き合うい時間、心の余裕をもつ時間をもっていなかった私。
人とのコミュニケーションばかり考えて、自分とのコミュニケーションなんて考えたこともありませんでした。

私は学びました。

意識するのは思考ではなく、感情であるという事を

今まで考えてばかりの私。良い悪いでジャッジしてばかり。
自分の感情を大切にしてあげれてませんでした。
感情に意識を向けると、『なんで今もやもやしてる?もやもやしなくても大丈夫
『今落ち込んでるんだね。ほら悪い思考の癖がでてる。そこは不安にならなくていいんだよ
(これも自分とのコミュニケーションですね)
思考に集中するのと感情に集中するのとでは、次のアクションが全く変わってきます

これから近くでプロコーチの方に学んで、もっともっとコーチングを潜在意識に落とし込みます

    

今朝、昨晩作った黒ゴマ豆腐プリンを朝食に
喜んでくれて嬉しい~

今日は花金
明日から私は3連休
今日も楽しい1日だったな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ゴマプリン(*^-^*)♪ | トップ | 超嬉しいびっくり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿