今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

麻緒のゆで卵♪

2014-06-21 22:37:39 | 
午後より会社研修で、予定外で久々に米山さんと会いました

「だいじょうぶ?老けたよ。顔が一回り小さくなってやつれてる。。。ほんと大丈夫?」
と心配されました。。。

私そんなにやつれたんだ。。。自覚はないのだけれど、本日実家に行ったので体重計を借りて
測ってみました。

ベスト体重から3キロ痩せてる

やつれてると言われるのも無理はありません
とうとう体重が高校1年時の体重になってしまいました。。。

ある程度年をとると、若い時より2キロくらいプラスの方が良いってよく言うよね。。
年をとって痩せすぎると最悪です

本日は両親に、だんな様いないから負担が多いし、実際やつれてるし
仕事を一度辞めた方が良いと言われました。
健康には代えられないぞと父。

ほんとそうです。。

そんな話を聞いていた麻緒が「ママ仕事辞めて毎日家にいれるの?」と。
「どっちみち麻緒は部活で7時まで帰ってこないじゃない。」
「ママが元気になれるかなと思って

「ママは来年元気でいるのかな。。」と美奈。

周りにとても心配されています。。。

私よっぽどなんだ。。。仕事の事だけじゃなく精神的にもちょっときてるかな。。

まずは太る事を考えて、辞めるタイミングはもうちょっと様子をみようかな。
新人さんばかりの中、私が辞めるわけにいかないしな。。

      

本日は朝食の後、先日家庭科で習ったゆで卵を麻緒アレンジで作ってくれました
目が白ごまで頭にさくらんぼが乗ってる
可愛いくてほんわかしました美味しかった

夜はようやく父の日のプレゼントに午前作った堂島風ロールケーキをプレゼント(バナナ入り
みんな美味しいと喜んでくれてハッピー気分でした

今週末はパパ熊本県
女子3人で今晩はおやすみなさい










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場飲み会~♪ | トップ | 勉強方法~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿