今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

文化の日はおうちでゆっくり♪

2015-11-03 21:05:28 | 
本日は予定のないお休み~

午前美奈を部活に送ってから1人のんびりと贅沢に時間を過ごして
いつも早起きの麻緒は今日は目覚ましなしで・・彼女10時半まで寝ていました

午後はお日様もでてきたので全部屋、窓を開けて空気の入れ替え~
週末たまった家事もし、やっと落ち着く家に戻りました

さてさてお夕飯はちょっと手の込んだ料理をしますか
時間と心に余裕があるので料理も掃除も張り切れます

本日は野菜と鶏の甘酢あんかけ~
揚げ物はあまりしませんが、今日は張り切って全ての素材を揚げ、甘酢あんで和えました
まさに余裕がなければ作れないメニュー
(だんな様に写真をお願いしたらかなりアップで撮ってくれました
鶏肉、ピーマン、なす、かぼちゃ、にんじん、れんこん

今日はパパも早いお帰り。
『美味しい~』と1品だすごとに喜んでくれるので、
調子にのって6品おかずをだしちゃいました
健康の為にもお夕飯でしっかり栄養とってもらわないとね

今日はたまった雑用も出来て、すっきり
目指せ、ストレスフリー生活

何も予定がない日、大事ですね。
なるべく予定は詰め込みすぎないよう・・時間に余裕をもって過ごしたいものです
今日も家族みんな健康で笑って過ごせた事に感謝です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月は柚子の香りでスタート♪ | トップ | 一目惚れしたお花♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿