今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

とほほ。。。

2011-11-24 23:18:46 | 子供たち♪
最近の美奈の算数のつまづきに結構敏感になってる私
4年生って・・一番大変で大切な学年らしく一気にたくさんのことを詰め込む・・そして
これが今後の基礎となる・・・な~んて情報を先輩母に聞くと、今頑張んないとと
親の私が一生懸命になったくらいにして、あの手この手を考えてなんとか克服させようと頑張る。

それが子には伝わらず・・伝わるわけもなく私の思い通りにやる気をださない娘に
イラつき始め親子喧嘩へと発展する

これが娘のためになっているのか・・かなりの疑問
でもほっておけない私

そんな姉と私のやりとりを見て言われなくてもせっせと勉強する麻緒。

また下はいいとこどりだ~。

なんとか小学生のうちに勉強のやり方というものを身につけさせたく教えてるんだけど
定着させるのは難しいのかな~。

「ママは出来たかもしれないけど、美奈はわからないのどうせ美奈は
勉強が出来ないから

あ~あ、今晩も又やる気度を下げる発言をした私
いちいち口出ししたくなるのを止められず・・ガミガミ母さんやってます。。。

「見守る」って事が私には難しい。。。
母は忍耐ですね。。。

       

今日は美奈そろばん検定合格発表の日
7級合格おめでとう
こんなにがんばりやさんなのにね

夜彼女の布団へ行くと・・・算数テキストと一緒に寝ていました
ごめんよ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュできた1日♪ | トップ | 家族旅行♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿