YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

今日のカフェ

2020年08月08日 | Weblog
今日も亀岡カフェ探索です。
目的地は「プルーンの木」
スマホのルート検索で出発〜!

途中からなぜか農道に入り、戻るに戻れない感じになってきた。目の前に行き止まりっぽい鉄の門が!

と思ったら、「開けたら閉めてください」という注意書き。ちゃんと開きました。

到着してみれば、別にちゃんとした道がありました。なんかナビに無茶な道を指示されたようで。








素敵な庭付きの普通のお家のような感じ







日替わりランチはチーズハンバーグ。野菜が新鮮で美味しい!ハンバーグも肉の味がしっかりしていていい感じ。



最後に飲み物とコーヒーゼリーもついてきました。


帰りはちゃんとした道で帰りました。






コメント

カフェ三昧の週末

2020年08月02日 | Weblog
白馬に行かず、おとなしい週末。

土曜の夜は自宅近くのピグリッチ


これは食べきれません。
ポークピカタがメインなのに、チキン南蛮も付いている!

日曜日のランチは亀岡るり渓近くにあるカフェ香らん珈ろん











何故かご飯に冷やし中華がついてくる。







山の上にあるけど、ここまで自転車で来る人たちもいる。
お客さんいっぱいでした。






コメント

梅雨明けはいつ?

2020年07月19日 | Weblog






今年はコロナでひどい目にあったのに、さらに大雨でいろいろなところで被害が出ています。例年と比べて日照時間がかなり短いとのこと。農作物の出来が心配です。



土曜に朝、ちらりと見えた山ですが、すぐに隠れてしまいました。


雨天決行でオーガニックマーケットが開催されました。





半分ぐらい夜に食べましたが、残りは水にさしておきました。少しは鮮度を保てたかな?後はニンニクを買って終了。



そのあと、農協やいつもの林檎やに寄って買い出し。桃の季節です。嬉しい〜!



ランチは農カフェ。夏野菜の天ぷら定食はいろんな野菜が入ってて楽しかったです。




アジサイが綺麗です。




夏らしい景色になってきました。



朝一でサイクリング。47まで来ました。ゆるゆるとした登り。太腿に効く!

帰りは漕がないでも帰れましたw。

帰りのランチはテンホウ


夏はやっぱり冷やし中華だね。

それでは帰りましょう!










コメント

亀岡でうなぎ!

2020年07月13日 | Weblog
日曜は昼の時間に亀岡まで行ってちょっと上等そうなウナギ食ってきました!



ごちそうさまでしたー。






コメント

今年は梅雨が早いように思うけど

2020年06月14日 | Weblog
コロナのせいで2ヶ月のステイホーム生活。
あっという間に梅雨に突入。
梅雨が早いのではなく、春にどこにも行けなかっただけでした。

2週連続白馬へ。


久しぶりのグリンデル。







雨で山が見えなかったのですが、チラッと晴れ間が。



朝もチラリと見えただけ。




大雪渓の造り酒屋によってから、今井道の駅へ







ランチはbabaじいのカレー
裏切らない美味しさです!

コメント

久々の白馬は快適!

2020年06月07日 | Weblog
2ヶ月以上ぶりに白馬に来ました。

梅雨の前の爽快な天気。いつの間にか初夏ですねえ。




この前来た時はスノーボードしてましたw。
農カフェに


彩花のジェラート



温泉も入ってのんびり

日曜日は朝から自転車でお散歩







Mountain Hutをのぞいて




川沿いに咲いていたお花。



スノーピークをのぞいて






お店は開店前


スタバだけオープン



おすましのワンちゃんがかわいい。

芝生は養生中では入れませんでした。



木材をたくさん使ってナチュラルな感じ。

カラッと爽やか。気持ちのいい時間を過ごしました。












コメント

久しぶりに唐庵のうどんをいただき〜

2020年06月01日 | Weblog
ステイ大阪最後の日は、昼に唐庵でうどんをいただきました!












かき揚げ丼のかき揚げ部が厚くて、なかなかごはん部にたどり着けません。
うどんはあいかわらずコシがあり、たいへん満足でした!
コメント

ステイホームのGW

2020年05月03日 | Weblog
こんなゴールデンウィークは今まであったかなあ。
ずっと大阪の自宅にいる。

家にばかりいると体がいじいじしてくるので、ポタします。







新しくラインナップした折りたたみ自転車。これが有れば輪行できます。小径車だけど、思った以上によく進みます。

今日は近場で試し乗り!







小寺池からの


サニーサイド。
8時ちょい過ぎに行ったけど、すでにお客さんは並んでいた!

近くの古墳公園にも散歩や日光浴の人たちがたくさんいました。

近所の公園でのんびりするのもいいね。



コメント

K2 Party Platter 150(18/19)初乗り

2020年03月31日 | Weblog





前にオリジナルのParty Platterの143に乗っていたことがあって、小回りがきいてはしパウにいい感じでした。
18/19のParty Platterは滑走面のデザインが激かわいくて思わず買ってしまいました!143は少しだけ頼りなかったので150にしました。18/19は143/150/157という3択。しかも19/20モデルからキャンバーになり、フラットベースのモデルは最後になりました。




すべってみるとこれが143のくるくる系とはかなり違っていて「重厚」なフィーリング。ウエストが270mmもあり、JONESのFlagship154とは対照的なキャラクターです。




操作性と軽快感はかなりへたったJONESのFlagship154、安定性と滑走性、そしておそらくパウダーはParty Platter150がいいかな。
まあもう少し乗ってJONESみたいにへたらせていくと扱いやすくなりそうです!
コメント

パウダー三昧にそば三昧!

2020年03月29日 | Weblog





3月下旬でこの雪!
寝る頃はほとんど降ってなかったので、また降る降る詐欺かと思ってたけど、朝起きてみたらこの雪!



車の上にどっしり雪が積もっていて、下すのもたいへん!水を含んだ関西の雪のようです。



滑ってる時の写真はほとんどなし。

3月下旬で、これだけすばらしいパウダーがいただけるのは幸せです。

ランチはやっぱり蕎麦三昧!



前回は蕎麦が足りなくなったので大盛りにしました。



もちろん蕎麦がきぜんざいもいただきました!
パウダーは最後かな⁉︎



コメント