YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

嵐の前の静けさ、かな?

2023年01月24日 | Weblog
今晩から十年に一度の寒波が訪れるとか。
どんなにすごいのでしょうか。大糸線も計画運休するとか。昨日の夕方、村内放送で連絡していました。

朝、いつものように起きて、八方へ。朝は風もなく、とても静か。7:20ごろに到着したら、前に1人だけで2番目。さすがに平日なので、来る人も少なく、始まる20分前ぐらいでも10人もいない。そうこうしていると、アナウンスでゴンドラのメンテナンスが必要になったので、開始が遅れるとのこと。風ではないので、他のリフトは動いていると。では歩いて名木山まで行ってリーゼンクワットへ。

リーゼンを2本滑って、そのままアルペンリフトに乗り、圧雪三昧。

上部の方からだんだん天気が悪くなり、10時ごろには雪もちらちら降ってきました。

10時ごろ終了。その頃には大雪警報が発令されました。

どんどん激しい天候になるそうなので、家で篭れるようにおでんだねを買って帰宅。

2時ごろから横殴りの雪が降り出しました。かなり雪が減って、下部は土や草が出てきているので、明日、どれぐらい積もっているのか楽しみです。でも風が強いとリフトが止まってしまうので、その辺が心配だなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿