ゆこちんのトランペット

およそ、ひとは、幸福になろうとする決心に応じて幸福になれるものだ

こんにちはー!!

今日のタイトルはリンカーンの言葉です。
アメリカの歴史を勉強していると、必ずしもリンカーンが我らが伝記などでイメージするような人ではない、って部分も見えてはくるけど、この言葉は素晴らしい言葉だな、と思います。

今読んでるのは、デール・カーネギーの「人を動かす」なんですけど、たくさんのためになる言葉が出てきますねー。

私はebookで読んでるんだけど、手軽にしかも要点をバッチリ掴んでる動画は、



こちら!!

さすがです。。。なんでこんなにまとめられるんだか!!


それにしても、まだ数分の1しか読んでないと思う(ebookだから、はっきり分量が分からない、あはは)んだけど、

特に難しいことは書いてないんだけど、その難しくないことを実践することの難しさってのね。


気持ちをコントロールするのは難しいけど、行動から気持ちをコントロールすることができるから、「とても幸せであるように振る舞う」ってことで本当に幸せになる。


ということが書かれているんだけど、それねー。

今、自分の中がめっちゃグルグルになってるから、それをやればきっといいな!!という気はめちゃする。でも同時にその幸せだーっていう態度を今取ることの難しさも感じる。

でも、「求めよ、さらば与えられん」的なこともあるから、そこが「修行だ」な。

ということで、なかなか厳しい今日この頃だけど、頑張ろー!!

押してくれたら喜びます(^^)

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事