オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

初節句

2013年01月12日 | アート

1月12日(土)

お正月前後あたりから テレビから灯りをつけましょ ぼんぼりに~

孫娘の初節句で、娘の実家としては少々、気になりはじめました

人形店に出かけようか、どんなものがいいのかとか・・・ぼんやり、イメージを膨らませ、まずはでどんなものがあるのか探すことに

幼い頃の私のお雛様は小さいケースに入ったもので、今では何とも言えない可愛らしさで昨年あたりから、思い出して飾り始めたのですが、幼い頃は小さいのが気に入らなくて、それで娘には七段飾りの木目込みを買ってもらいましたが 段を組み立てる面倒さと、猫を飼っていることから、飾った時期はほんの数年だったようで、御蔵入となっています。

そして、私が骨董とか古布が好きなこともあって、そんな趣味に見合うお雛様を探していたところ、http://blog.livedoor.jp/kurofune8/archives/2013-01.html?p=4偶然、たどり着いたblogから、早々にお問い合わせして、決めました。

http://wanokoto.net/items/20013  本日 大分から無事に到着です

娘宅に届ける前に記念写真  

 

ノスタルジックな雰囲気がたまらなく好きです

小さいお道具はとても可愛く出来ています

 

桐箱に孫の名前入りでコンパクトで出し入れも簡単なので、末永く、飾れることでしょう

これに、私作の吊るし雛飾りと併せて、飾りつけします

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (くろふね)
2013-01-13 03:22:42
コメントありがとうございました。
娘さん共々お気に召して下さった様で、まずは一安心。
飾りつけも赤い毛氈の上に帯地を敷くなど・・・心憎い演出がされていて流石だな!と感じました。
100円ショップなどで桜の造花一本を買って、花2~3輪と花びら数枚を適当に散らしてあげると、春らしさが出て華やかになりますよ!

3枚目の写真を見てひとつ気になった事があります。
貝殻が8枚しかありませんが、本来10枚で1セットとなってます。
最初から入って無かったのか・・・。
意図的に8枚しか飾ってないのか・・・
前者だったらお知らせ下さい。10枚入ったセットをお送り致します。

それにつけても、こんな素敵なパッチワーク作品を制作されてる作家さんだったとは・・・ブログ内のギャラリーを見せて頂いて改めて感心してるところです。お互いに切磋琢磨して頑張りましょうね。
ありがとうございました。

コメントを投稿