オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

データ復旧

2013年10月01日 | お店紹介

10月1日

windows XP がサポート終了ということと ずーっとお世話になっていたパソコンの先生が郷里に帰られるということで、8月末に神戸から息子のパソコンを宅配便で送ってもらって、7 に入れ替えしてもらうことにした

のは  いいんだけど

何がいけなかったのか、入れ替え作業開始の折、ドライブが異常をきたして、データが取り出せないことに(と連絡)

名古屋でデータ復旧業者を探して、取り急ぎ見積もり

そこの業者では復旧不可能ということで、本社(東京)へ直送で見積もりと復旧率の連絡

想像以上の金額で 眠れない日が続いた

送るんであれば、ネットでもっと幅広く業者を探してみよう

24時間電話相談ありだった業者に9月中旬に相談

9月中は30%offで見積もり金額も想定ぐらいだったので、後は復旧率と復旧できるのか連絡待ち

今日、98%の復旧ができたとメールをいただいた

物理的障害でかなり大変で、日数もかかってしまうという連絡も何度もいただき、信頼できる業者にあたって、ラッキーでした

もうこんなことは起こしたくないけれど、また利用することがあればおススメの業者です

株式会社LIVEDATE 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿