オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

散歩

2006年09月30日 | エコロジー
9月30日(土)


全英オープンで有名なリンクスゴルフ場(セントアンドリュース)?

            見事な芝です! 

                             
                            なーんちゃって 

         実は 家の近くの公園・・・。
綺麗に手入れされた芝と樹木。こんなに素晴らしい公園がこんな近くに存在するなんて!
小学校の頃から遠足だったり写生会だったりで何度も来ていたはずなのに、おばさんになって久々散歩に来て見たら「灯台下暗し」、感動でした。

 このグリーンの奥には大きな植物園があり、この時期はアキノギンリョウソウ(秋の銀竜草)が“おすすめビューポイント”だそうで入り口でマップをもらって散策しました。(一般は春~夏)

          
   http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/akinoginryousou.html

http://www.geocities.jp/mr_keik/hana073.html

初めて聞いて初めてお目にかかった不思議な植物。発見!
マップの下には“ みんなで考えよう地球の環境 ”の文字。 納得!





 






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2006-10-01 20:50:52
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいだね!
Unknown (管理人)
2006-10-01 21:55:14
お弁当持って、息子君連れて一緒に行きましょう!

コメントを投稿