めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

トラっ仔抱っこ。

2012-08-10 | 動物園・水族館
数年ぶりに富士サファリパークへ

一時期、富士サファリにハマってよく行ってたのですが、
サファリだと動物園のようにじっくり動物を観察できなくて、足が遠のくようになりました。
でも今年は赤ちゃんトラを抱っこできるイベントが始まったということで、
これは行くしかないだろうと
赤ちゃんライオン抱っこイベントは毎年やってますが、トラはこれまでなかった・・・はず。
トラを触れるなんてこんなことめったにないのでは?

と言うことで、とても楽しみに出かけました。

開園前に到着できるように早めに出発したのですが、高速が混み混み…
今日ならまだ帰省ラッシュ大丈夫かなと思ってたのですが、ちょっと甘かったようです。
結局、開園1時間後に到着。
急いでトラ抱っこイベントの整理券を買いに。
何とかギリギリでゲットできました。
危なかった~。

ちなみにライオン抱っこの整理券はすでに売り切れでした。
ライオンのほうが人気あるみたい。

生まれて2ヶ月ちょっとの赤ちゃん。
抱っこしちゃった~~~
結構ずっしり重かった。


赤ちゃんライオンも以前抱っこしたことありますが、比べてみると、まだライオンのほうが大人しかった。
トラは…アクティブに不満を表す
そんなところも可愛い

ヒョウの赤ちゃんも展示されてました。
こちらも生後2ヶ月ちょっと。
親はどちらも黄色の体だけど、生まれた子供は2頭とも黒色。
「大人になったら黒から黄色になるのかな」と言ってたお客さんが結構多かった。
黄色に生まれた子はずっと黄色だし、黒に生まれた子はずっと黒ですよ
実は赤ちゃんは2頭生まれたのですが、1頭はそのままお母さんが育て、1頭は人工保育です。
人工保育のコは生まれた直後(?)に木から落ちて弱っていたので保護したそうです。
そのコの背中をちょっとだけ触れた


なかなか出来ない体験ができて、充実の1日でした



こちらのブログもよろしくお願いします。
主に動物園水族館で撮影した動物写真ブログ。
東日本大震災で被災し休館に追い込まれるも、
4ヶ月後に再開したアクアマリンふくしまを勝手に応援しています。
「すいすい写真館」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿