ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

何気なく見てたら

2012-03-14 16:12:35 | 子育て
来週で学校も終わりだし、子供の漢字学習ノート終わったかな?と何気なくのぞいてみました。

漢字を使って文を作りましょう。
「弱」・・・強弱をつけてきょくをひく。
おっ!ピアノやってるだけあって上手い文じゃないの。

「角」・・・たなの角に頭をぶつけた。
「午」・・・正午のかねが鳴る。
ふむふむ。

「戸」・・・わたしの家には雨戸がない。
確かにないね。

「茶」・・・やん茶な子どもがあそぶ。
やん茶?ん?読みは合ってるけど、間違ってるし。しかも丸ついてる。
・・・先生気付かなかったんだなぁ。

「寺」の所には、お友達のお寺の名前が○○寺と書いてありました。
面白いもんです。

ついでに国語のノートも見てみましたが、上手にマス目に書けてないうえに安いノートのせいか、ペンで書いたところが裏写りしていて非常に見にくい。
やっぱり、セ○カやジャ○ニカがいいんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 16:54:00
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆
返信する

コメントを投稿