果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

俺節。

2017-06-25 01:11:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



本日は、ヤスの舞台“俺節”の大阪初日を観劇して来ました。
休憩挟んで3時間半ある舞台やったんですが、あっという間に終わりました。

ストーリーもわかりやすく、小ネタもたくさんあって
感動どころも、笑いどころも盛りだくさんあって
ほんまに、めちゃめちゃ面白い舞台でした。
観に行けて良かったって、心から思いました(*≧∀≦*)



笑いのテイストとしては、新喜劇の笑いのテイストに似てるかもって思うところがありました。
演者さんの細かい笑いを拾っていくのも楽しかったです。
そして、西岡徳馬さんが終始最高でした♪

あと、六角精児さんが意外にも歌が上手くてビックリでした。
鉄ヲタのイメージしかなかったから…(笑)



ヤスの歌が上手いことはわかってるけれど、“コージ”のヤスはとてもソウルフルで
エイトの時には聴けない歌声をたくさん聴かして貰いました。

ライブの時はヤスだけを長時間見るということはほぼないので
こんなに長時間ヤスを見たのは(しかも近くで)、ファンになってから初めてかも…( * ´艸`* )

ガッツリとコージを演じていたヤスでしたが、仕草とか時折ヤスの瞬間があって
「あー、ヤスだ♪」って時折ほっこりしたりしてました。

“俺節”を観に行った俳優さんたちが、Twitterで“俺節”とヤスを大絶賛されているのを見ていたので
けっこう期待値のハードルを高くして観劇したんですが
“俺節”の舞台そのものも、ヤスの演技も歌も期待以上のものでした。
こんな舞台が観れたことが、ファンとしてすごく嬉しかったですッ☆



主要キャストの3人と西岡徳馬さん以外は、2役以上こなしてはったし(たぶん)
観てる側はそうではないけど、舞台裏は目まぐるしいことなってたんだろううなぁ。
ほんまに、エネルギッシュな舞台でしたッ☆

脇を固める方たちの演技も笑いもエネルギーも素晴らしくて
明日にでもプログラムをチェックして、気になった俳優さんたちをチェックしていきたいと思いますッ☆

そうそう。
近くを福士誠治さんが通っていかれたんですが
めちゃめちゃイケメンでした( * ´艸`* )♪



いやはや。
“俺節”、ほんまに面白い舞台だったなー。
観に行って、何回も観たいって言うていた気持ちがよくわかります。
あー、楽しかった(*・∀・*)♪

そういえば、テレ朝からのドラマ班からヤスにお花が届いてましたが
ヤスさん、テレ朝でドラマやらはるんですかね!?



ではでは、今日はこの辺で。
へば( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。