果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

曇りのち、快晴とBelieve 。

2009-03-04 10:39:23 | たわごと。
3月4日。
“曇りのち、快晴”と“Believe”の発売日ですね。

私は初回盤を2つのみをフラゲしてきたんですが
お持ち帰りしてからすぐにデッキに入れたのは
やっぱり大チャンの“曇りのち、快晴”でした(笑)



どちらもね。
歌詞をフルでちゃんと知らんかったから
歌詞カードを見ながらじっくり聴いてみた。
(私は歌詞がかなり重要ななんですよ 笑)

どちらも前向きになれる歌ではあるんだけれど
ただ『頑張れ』って口先だけで言うようなそんな安い応援歌じゃなくて
暗闇にそっと光を照らしてくれるような
ちょっと踏み出す勇気をくれるような
そんな感じの歌詞に心がしめつけられたよ。



では、それぞれの感想を。




《曇りのち、快晴》

黒い智も、白い智も、スーツの智も
全部素敵。

かっこよくて、可愛くて
歌詞のストーリーに沿って変わっていく大チャンの表情が
『曇りのち、快晴』のドラマを見てるみたい。。

大チャンの柔らかい笑顔に
素敵な笑顔と歌声に元気と癒しを貰えるPVだね。


私の1番のお気に入りは後ろ姿の大チャン。

私、大チャンの後ろ姿がかなり好きなんですよ。
大チャンの背中はいつも色々と物語ってるんだもん。

そんな後ろ姿をめっちゃ有効的に使われてて
かなり良かった…☆

あとね。
フェイクがマジでガチでヤバイ!!(惚)




《Believe》

男前な嵐サン。
ガシガシ躍る嵐サン。
嵐も、映像自体もめっちゃカッコイイ…(惚)


耳コピで聴いてた段階では
翔クンのラップはほとんど何て言うてるかわからんかってん。

だけど、リリックをちゃんと読んで激しく共感。
翔クンでもこういう事思ったり感じたりするんだなって思って
ラップの後にくるサビの歌詞が余計にグッとくるねん。。

PVでの翔クンのラップ部分、
リリックと曲に合わせた翔クンの動作だったり、表情が
あのリリックの内容をより届けてくれる。
うまく言えへんけど、そんな風に思った。


大チャンの眉間にしわを寄せて歌う姿や
指や手の甲のキレイさに本気で惚れ惚れ。。

ほんでもって。
“この胸に愛を それぞれの愛を”
ここの大チャンがもう最高にヤバイ!!
私の本能が、それはもうガッツリとわしづかまれてたからッ(爆)


にの、相葉チャン、松潤の感想を書かなかったけど
もちろん、皆も超ステキでしたよッ☆



はぁ~。
嵐ってカッコイイね…(惚)

通常盤のカップリングの“トビラ”が超気になるわぁ~。
とても若い、フレッシュな嵐サンらしいんでね(笑)

今度の日曜に貸して貰おうっとッ(^O^)♪




dwangoの配信限定のアニメーションPVなんですが
値段、超高くね?(笑)
あたしゃ、びっくらこいたよ…(-.-;)

私、dwangoって利用した事なかったから
システムがイマイチよくわからなかったんですよ。
だから何か損したかも~(泣)



あっ。
アニメーションPVの感想は
やっぱり翔クンがメインなんだなってまず思ったんですが
携帯から翔クンの声がいっぱい聞けて嬉しかったりしました☆
アニメの櫻井サンはめっちゃ機敏に動いてはるね(笑)

あと、相葉チャンの声ってすごい存在感あるなぁって思ったのと
数少ない大チャンのセリフも声が素敵だなって惚れ惚れ。


歌の時間に合わせてかなりカットされてる感じがしたんで
カットされてないのが見てみたいなぁ~。

つ~か。
このアニメーションを携帯サイズではなく大きい画面で見たいんですけどッ!!




私は通常盤を購入してないけど
初回盤2枚、通常盤、アニメーションとこのシングルだけで4770円もするんだよッ!!

1回のシングルにどんだけ金を使わすんだって
ちょっと冷静になっちゃいました(笑)



自分が我慢すれば良い話やねんけど、
それを我慢できないのがファン心理だよね~。

って、自分の意志の弱さをファン心理のせいにしてみました(^_^)


とりあえず。
PVのリピの嵐は決定ですが、何か?(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PV☆ (UME)
2009-03-04 15:17:34
ほんっとに!
『曇りのち、快晴』の大野智が徹頭徹尾スバラシイ!
かっこいい!!キレイ!!可愛い!!笑っちゃう!!
この人の横顔ってこんなにも美しかったですか!?
ダンスが超身軽~!
Mステは手持ちマイクでちゃんと踊るの見れなかったから大満足!
私はベストの後ろ姿が大好きです☆
で、CDで聴くとやっぱり美声で声が伸び~る伸びる!!
もっと矢野健太的に歌ってる印象だったけど大野智は大野智でした♪
ソロでPVってねー。メモリアルですねー。
ソロコンのDVDも出して欲しー。映像ないのかなぁ?

『Believe』は斜め下からの大チャンが絶品でした!
ラップは「?結構分かるくね?」って気がして
そんな事してる場合じゃないのに一人ヒアリングテストを敢行(爆)
“今日は今日でどうかしよう”は“今日でどうでしょう”にしか聞こえませんでした(笑)

dwango高いんですねー!
着うたすらDLできない私のケータイ。
早く機種変しよ。。。
返信する
最高☆ (とも(大野担))
2009-03-04 17:19:52
yukkyさんの感想に文句なく同感です☆私も悩んだあげく、初回限定2枚のみ買い、最初に見たのはもちろん曇りのち、快晴♪最初のブーたれた顔が出てきたのにはプッ!と笑ってしまいました。だって可愛くすぎで☆背中で表現されているのがすごくPVの重要な役割になってますよね☆段々前向きになってゆく姿が見てて晴れ晴れしく正に快晴!大野くんの手の甲には参りますよね(笑)素敵すぎるぅ!綺麗だけど男を感じさせてくれる!ほんわか柔らかい笑顔が心を癒してくれる素敵なPV☆なんといっても大野ONLYですから私にはたまりません笑!

Believeは私の想像してたのとちょっとヅレがあり少し物足りない感じでした。もちろん超かっこいいPVですが、がんがん踊ってるってゆうから踊りの映像部分が沢山見れると思い込んでいた為なんですけどね(苦笑)でも翔くんのラップ部分はまぁぁぁ~かっこいい!!!私もラップ後半部分からがめっちゃ好き☆耳では全く何言ってるかヒアリングができなかったのですが、歌詞みたらこの人の文才って深いなぁぁと。深いけど理解しやすいリリックだから。PVメイキングとか出して欲しいなぁぁ。私的には相葉ちゃんがかっこよかったなぁ!(もちろん全員カッコイイのは当たり前なんですけどね)衣装も好きなタイプでした。歌番組はこの衣装かなぁ!今日から毎日PVリピートだぁ☆嵐は元気の源☆
返信する
素敵☆ (yukky)
2009-03-05 09:25:12
◇UMEサン◇

あのDVD見ながら
大チャンのココが好きなんだって
瞬間、瞬間を誰かに伝えてぐらい
どこもかしこも好きッ!!(笑)

ソロコンのDVDはかなり欲しいですね~。
今までの舞台のDVDも欲しいです(^_^)

Believeの斜め下からの大チャンはほんま絶品ですよねッ(惚)
間違いないですッ!!

ここだけの話なんですけど、
翔クンのラップはヒアリングではいつもちゃんと聴きとれた事ありません(笑)
返信する
キュン☆ (yukky)
2009-03-05 09:37:02
◇ともサン◇

曇りのち、快晴のPVはストーリー仕立てになってて
歌ってる大チャンの表情や後ろ姿が
セリフの代わりに物語ってるんですよね~☆

あの笑顔にほんま癒されるし
可愛さにキュンってきまくりですッo(^-^)o


Believeの大チャンは眉間と手の甲に男らしさを感じて惚れまくりッ!!
翔クンもラップと相乗効果でめっちゃ素敵でした~(惚)

相葉チャンもにのも松潤も
ほんまに超かっこよかったんですけど
松潤の衣装が『執事?』って思えて…(笑)
私的に、にのが横に視線を外す瞬間にトキメキました。
かっこよかったですッ☆


歌番組での衣装が楽しみですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。