果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

元気が出るLIVE!! ナゴヤドーム最終日。

2015-12-29 00:12:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



エイトのライブから帰ってきて
幸せな気持ちの余韻に浸りながらネットを見ていたら
嵐サンがアリーナツアーを発表してるじゃないですか…!!

ツアー会場が、すんごい片寄りがあるよね。
ザワザワした気持ちになったので、昨夜はそれ以上見ませんでした。
だって、関西圏がないんだもん。(東北圏もなかったね)

嵐のことは正式にお知らせが来てから考えるとするよ。
今日はエイトライブのお話をさせて頂きまーす(*・∀・*)ノ

ここから、ネタバレになりますのでヨロシクどうぞ。。






12月27日。
元気が出るLIVE、ナゴヤドーム最終日に参加して来ました。

東京3日目の席は、3塁側のかなりバクステよりのスタンド下段。
東京最終日の席は、3塁側スタンド下段の花道のミニステージ前。
そして、昨日はヨコ丸側(3塁側)のアリーナ前方の席でした。

いつも1塁側になることが多い私たちですが、今回はずっと3塁側なんですよね~。
でも、回を重ねるに連れてエイトに近づいていく感じなので
見え方も全然違うから、どこの席もめっちゃ楽しい限りです♪

メインステージはまぁまぁ近いって感じだったんですが(それでも肉眼で見れるかぐらい)
センターステージもムービングステージも、囲まれてる花道の横も後ろも近くて
メンバーをいっぱい肉眼で見ることができした。
そんでもって、大倉クンからファンサも貰えました(*≧∀≦*)♪



昨日にもチラッと書いていたけれど
私的には、東京2DAYSよりも名古屋の方が満たされた感があったんですよ。
東京2DAYSが楽しくなかったわけじゃなく、欲しいエイトがより観れたって感じかな(о´∀`о)

札幌・東京を経ての仕上がり具合とか
地方だからこそ、砕けた感じが垣間見れるんだろうし
そこらへんの差が、私の満たされた感の差だったのかなぁって。
あと、お客さんも派手な人が増えてたかも(笑)



名古屋最終日は、ヒナの爆笑顔がいっぱい見れました。
ほんまに楽しそうに笑ってはったな。
そして、いっぱい一緒に笑わしてもらいました(*´艸`*)フフ

“言ったじゃないか”のセリフのところで
大倉クンが“大倉くんの金髪が好きって、言ったじゃないか!!”ってセリフを替えて言うたあと
ヒナも替えて言おうと思ったのか、“村上くんなら何でも話せるって!!”ってところを
中途半端に“村上くんなら何でも話せる!!”って言いきってしまって
歌詞のストーリー的にも可笑しいし、めっちゃ面白かったです。
次に言うヨコも笑って言えなくなってました(笑)



キャンジャニ∞での倉子ちゃんのゲスな自己紹介を密かに楽しみにしてるんですけど
今回は「社長のお金でタワーマンションの最上階に住んでる」って言うてました。

東京では悪い男たちひっかかって借金まみれって言ってたし
社長に借金返済してもらえば良いのにって話してた私です(笑)

そのタワーマンションの最上階を買ってくれた社長が村子の好きな人だったっていう事実が発覚してました。
ここのくだりで、子どもが聞いてるけど良いのかって話をかなりしてました(笑)

倉子ちゃんは横子の好きな人ともお茶だけしたって言うてて
「お金も何も持ってない、唇がセクシーだけの男」ってすました顔で言うてました。
なかなかのアバズレ女の倉子ちゃんです(´・ω・`)爆



MCでは、すばるが珍しく自ら喋りだして
前日のヒナの酔っぱらい具合を話してくれたんだけど
その話を聞きながら、終始笑い続けてたヒナでした。

ちなみに、酔っぱらいのヒナは
一緒にご飯を食べていたスタッフを引き連れて
夜中の2時からカラオケ(ビッグエコー限定)に行き、歌い足りないとカラオケをハシゴして“蝋人形の館”を3回歌って
ホテルの部屋に強制連行して、寝かしつけるマネージャーさん2人に噛みついたりしながら
マネージャーさんたちがスーツーのまま寝てしまうぐらい、やっとの思いで寝かしつけられたそうです(笑)

すばる曰く、向こうはじゃれ合ってるつもりでもこっちからしたらゴリラだって。
ムツゴロウさんにじゃれ合う動物と一緒やと言ってました(笑)
ヒナの八重歯は、糸こそ通ってないけど
ミシンみたいなもんやとも(爆)

辿々しくも、すばるらしく面白おかしく話してくれる感じと
すばるの話を堪えきれないって感じでめっちゃ笑ってるヒナと
それを楽しそうに聞いてるメンバーと
それを傍目で見られるっていう、何か良い時間でした(*・∀・*)♪



そんな何やかんやのMCのあとに、2人の“渇いた花”が始まるんだけど
そこの場所に向かう途中も、昔なじみの会話が続き
ほんまに良い表情で歌って演奏してた2人でした。
この2人の空気感、たまらんなー(*≧∀≦*)♪

そのあと、私らの目の前には“バナナジュース”のヨコ亮が。
私、ライブの時はけっこうヨコが好きなんですよ。(ピンポイトで好きな瞬間があるんです 笑)
それで、今回の“バナナジュース”での“ハニー”って言い方がめっちゃ好きで
めっちゃテンション上がっていた私でした(*・∀・*)



“High Spirits”からの“勝手に仕上がれ”、やっぱりめっちゃ盛り上がるよね!!
回を重ねるに連れて、ファン側もノリ方がわかってきて
一体感がハンパなくて、ほんに楽しかったなー。

ライブのあぁいう一体感、たまらなく好き!!
大阪では、さらに盛り上がるんやろうなぁ(о´∀`о)



散らばってみんながメインステージに戻ってきて、亮クンが挨拶するところで
ヒナが「いやぁ、楽しいですね~」って、締めるような感じで喋りだして
亮クンが「ここ、オレが良い感じのこと喋るとこやし!!」って訴えて
ハッと気づいて、めっちゃ笑いながら「楽しくなりすぎて」と照れ笑いするヒナ。
すばるは「しきり癖が出た」って言ってました(笑)

今回はツッコミのヒナよりも、天然のヒナをたくさん見れました。
ヒナが顔が崩れるぐらい楽しそうに笑ってるとメンバーもすごい楽しそうやし
ほんまに面白かったなぁって、しみじみ…☆



福岡を経て、どこまで仕上がって大阪に帰ってくるのか
今から楽しみなぐらい、最高の名古屋最終日でした。
あー、楽しかった(*・∀・*)♪






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*お知らせ*
クレジットカード以外のお支払方法が導入され
コンビニ・銀行ATM・ネットバンクでのお支払いが可能となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。