☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

生地がぞくぞくとヽ((◎д◎ ))ゝ

2010-09-17 20:05:16 | 生地
最近気分が沈んでいたのでミシンを踏んでいません。(100%自分が悪い自業自得ってやつですが・・・。)

よってUPする洋服はもちろんなく・・・。^^;

なので今週届いた生地のUPです。



(今までとは違った色味で作ってみよう!)と私には珍しくグリーンのリネンを買ったのですが

これ50㎝のケチ買いで・・・。(多分50㎝あれば作れるでしょ!)と勝手に思っていたけど

今日水通しの為広げたらどうも面積が小さい(((;゜Д ゜)))

試しに生地の上にパターンを置いてみたらやっぱり足りなかった~!

仕様書見たら80㎝必要でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

せっかくチュニック作ろうと思ってたんだけど。あと50㎝買い足そうか別の物作ろうか悩み中(-ω-;)ウーン

他に作ろうと思った服も50㎝じゃ足りないし・・・。ちゃんと用尺確かめて買わないとダメですね^^;

他にもどーん ↓



ブルーのワッフル息子の服を作ろうと思って買ったけどワッフルって伸び伸びになったりするので

ちょっと心配でした。でも届いて見てみたらミニワッフルだからか目が詰まっていて

すごくいい感じでした!(届いてからミニワッフルだったと気付いたけど^^;)

もういっちょーどん ↓



これは来月発売になるpolka dropsさんのニットジャケットを作ろうと思って。キルトニットだけど安かったので。

めずらしくあれこれ買わずに1種類のみの注文。(でも2m)

そう。私も昔は可愛い生地があるとあれも!これも!と大量に買っていたけど最近はたまさんを見習って

作りたいものを決めてからそれに合う生地を探して買うようにしています。

なのでこれらはもちろんポチる前に作りたい服を決めていたのです。

それが何故か届いてみると(はて?これは何を作ろうと思ったんだっけ?(-ω-;)?)という状態^^;

↑この生地達全部今週ポチして今週届いた物なのに・・・。(-ω-;)ウーン

これからはポチした時にこの生地で何を作るのか!という事をメモしておこうと思います。

長い間布買いを自粛していたので今週1回ポチしたら止まらなくなりメチャクチャ買いまくってしまいました^^;

実は水通しした後にも別の生地が届いて・・・。来週もいっぱい届く予定^^;

3連休に届いて旦那にビックリ&呆れられると困るので「平日指定」にしてあります^^;

しかし作りたい物を決めて買ったのはいいけど形になるかはビミョ~。ただでさえ作るの遅いので

半分くらいは来年に持ち越しそうな予感(;´▽`A``


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruta)
2010-09-17 21:05:04
私も何を作るか決めてから~とは思うんですけど、かわいい~と思っちゃうと買っちゃいます。
来週うちにも平日指定で届く予定です(笑)
綺麗な色のグリーンですね。何に変身するのか楽しみです♪
ニットジャケット私も気になってるんですが、今月ちょっと買いすぎたので迷い中です。
返信する
Unknown (harutaさんへ)
2010-09-17 22:25:12
作る物を決めてから!とか言いながら実は今日
RRさんであれやこれやと無駄に買ってしまい・・・。
10%OFFだからついつい^^;
そしてBellyButtonさんでパックを買ってしまい・・・。
旦那が知ったら怒りそうです。ヽ(`Д´)ノ

このグリーンのリネン本当に何にしようか悩み中(-ω-;)ウーン
後50㎝買い足すと又他にも色々買っちゃいそうだし^^;

ポルカさんのニットジャケットきになりますよね~☆
私にはと~っても難しそうですが販売されたら
GETするつもりです(o^皿^)
返信する

コメントを投稿