☆森のフェアリー

ユッコファンに復帰したジムシーが
日常の事やユッコへの想いなどを書きます♪

お誕生日おめでとうございます!

2018-08-22 21:40:09 | ☆ユッコ☆
ユッコファンの皆さん、こんばんは!

今日はユッコの誕生日でしたね。

皆さんそれぞれの形で、お祝いされたのでしょうね。


今回は、特にケーキも用意してませんが、あとから部屋にこもって大好きなFAIRYのレコードを聴く予定です。

penさんに教えてもらって昨日購入した『レコード・コレクターズ2018年9月号』を読みながら、ユッコソングを聴きます


コメント (5)

2018年 佳桜忌(四谷にて)

2018-04-14 00:11:10 | ☆ユッコ☆
ちょっと遅れましたが、今年の4月8日のことを書きます。

予定通り、四谷の現場で追悼集会に参加し、その後佐屋のお寺までお花を運ぶことが出来ました。
33回忌となる今回は、日曜で天候も良く、ユッコを想うたくさんの方が集いました。

四谷では、200人ほど集まったようです。
10代や20代の若い方の姿もあり、嬉しかったです。
外国の方もいて、ユッコファンの広がりを感じました。



若い方がお花に添えたメッセージ  
ユッコに対する愛が感じられますね~


去年のファンミーティングで知り合ったフレンズさんにも会えました。


今回、連絡を取り一緒に四谷に向った友人が、ユッコ写真を飾ってくれました。
当時、ご自身で撮影された写真だそうです。









サンミュージックの方も、数名出ておられて整理にあたってくださってました。ありがとうございました。

これだけ多くの方が、この場所に足を運び、お花を捧げていることは、やはりユッコが今でも愛され続けている証です。
来年からのこの場所での献花は出来ないかも知れませんが、お墓以外にも、年に一回くらい献花できる場所があっても良いのではと個人的には思います。
(サンミュージックさんの現在の事務所の一部をお借りして、命日の時だけ献花台を設けて頂くようなことができれば、ありがたいのですが…


佐屋での記事は、また書きます。









コメント (8)

佳桜忌に向けて

2018-04-04 00:48:33 | ☆ユッコ☆
新年度になりました!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日暖かい(地域によっては暑い)日が続いてますね。
桜の見頃が終わった地域も多いかと思います。うちの地域は、間もなく開花みたいです。

さて今年の佳桜忌、久しぶりの日曜日で仕事が休みのため、私は四谷と名古屋に行って来ます。
今回が33回忌で、一般的に弔い上げになりますので、特に今年は全国からたくさんのファンが集うと思います。

四谷では通行人の邪魔にならないよう気をつけたいですね~
ユッコフレンズの方々とお会いすると嬉しくて、つい盛り上がり過ぎることがありますので、自分自身注意したいです。

四谷や佐屋に行けないファンの方も、それぞれユッコを想い一日を過ごされると思います。
故人を偲ぶことは、(おそらく)人間にしか出来ない尊いことですね。

それぞれが『忘れない』ことは最も大切ですが、これからは若い世代に『繋ぐ』ことも考えて行きたいです。

今年の佳桜忌、たくさんの愛が満ち溢れますように…






コメント (6)

残念なお知らせ(ユッコ生誕の地)

2018-01-21 21:55:43 | ☆ユッコ☆
皆さん、大変遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

新年初投稿で、悲しいお知らせです。
すでにご存知かも知れませんが、ユッコ生誕の地である『さくら助産院跡』の建物が、去年のうちに取り壊されてしまったようです。

当時の建物がすっかり無くなり、その土地には別の建物が立っているようです。
情報を頂いた『ほたてさん』ありがとうございました。

結局、私は一度も観に行くことは出来ませんでした…
ユッコゆかりの建物が、またひとつ消えてしまいました。








コメント (18)

2017年大晦日

2017-12-31 22:59:15 | 風景・季節
皆さま、大晦日の今日いかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに家族6人揃ってのんびりしております。♨

今年は、ドットーレ山口さんのドキドキラジオのおかげで、さらにユッコフレンズの輪が広がり、絆が強まった素晴らしい一年になりました!

このブログ、10周年になっていたのですが、今年はあまり投稿できず、反省点でした…(^-^;
来年、またぼちぼち書いていきますので、お付き合い頂ければ嬉しいです。

皆さん、今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。(^^)/
皆さんにとって来年がさらに良い年になりますように~🌟🙏✨

🔶今回の画像は、大晦日の年越しそばです。ラーメンも一緒に食べました…(^-^;

コメント