ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

おいしくて太らないおかず、7。

2015年04月05日 20時03分57秒 | 料理
本日の夕飯は鮭のおろし煮でした。

降ったり止んだりの日曜は家でのんびり、パウンドを
焼いたり録画したテレビを観たり。
そんなダラダラな日だったのにお昼ご飯にピザを食べて
しまったので夕飯はさっぱりと焼き魚、しかしただ
焼いただけではつまらないのでレシピ本に載っていた
おろし煮にチャレンジ。

作っている最中に長女が「ヒマ~」と台所にやって来たので
大根おろしを手伝って貰い、椎茸と鮭を焼き、冷凍の
スナップエンドウも入れてタレで少し煮て完了。
食べてみたらとても優しい味で美味、次女は残ったタレの
染み込んだ大根をご飯にかけて「ん~♪」。

ただ焼いただけでは朝食っぽくなる焼き鮭も、こうすれば
手間はちょっとなのに少しは見栄えのする夕飯へと
変身したのでございました。

副菜は春雨サラダ。

←45位 / 430人中
本日で春休み終了!応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見。 | トップ | 新学期。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作はできた。 (もつ)
2015-04-06 00:38:19
約1時間かかりました(汗)。(子供の作成が不可能なもの付録につけるなーって感じです)

フラワーセンター散策も強行しました。久しぶりにシャッターいっぱい切ってストレス解消です。
返信する
もっちゃんへ。 (yukkie)
2015-04-06 19:22:56
工作で1時間って結構複雑じゃね?
雑誌やPR誌の工作って、結構子供を買いかぶっている所があって困るよね。

フラワーセンターも行ったんだ!
お花見写真出来て良かったね~♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事