ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ばたばた。

2019年08月15日 21時19分45秒 | 日々
終戦記念日な本日は同時に夫の母つまり義母の命日、
またお盆最中でもあるので私の父のも一緒に
お墓参りを済まそうと朝からバタバタ。

6時に起きて朝食後娘達の公文を見てやって録画した
朝ドラを観て出発、途中お花屋さんに寄って仏花を
2組と家用にも1束買ってまずは義母のお墓へ、
車を降りたらカンカン照りであちぃあちぃと言いつつ
掃除をしてお花と線香を供えて手を合わせ、
大急ぎでエアコンを効かせた車に乗り込み次は
父のお墓へ。

移動中どんどん雲が出てきてお参り中に霧雨、
こりゃ急がないとザンザカ降るぞと帰路に着くと
途中でバケツをひっくり返したような豪雨、
30分ずれてたら大変だったねぇと言いつつ帰宅。

帰宅後仏壇の掃除をしてお花と線香を供えて
娘達と手を合わせ、朝に肉野菜炒め状態までに
しておいたものに麺を加えて焼きそばを作り昼食、
思ったよりも昼支度が早く終わったので
30分ほど昼寝をしてから私は出勤。

今日はお盆中だったのでお弁当が沢山余っており
ご近所と我が家分を沢山貰ったけれどそれでも
残ってしまうほど、雨の切れ間を急いで自転車で
帰宅しお弁当で夕飯、娘達と片付けと洗濯干しを
一緒にして本日の営業は終了したのでございました。

いそがしいっておいしいのー?

←18位/256人中
皆さん台風の被害は出ませんでしたか関東は今夜から
明日にかけて要注意応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明事件。 | トップ | きんようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事