ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

きんようび。

2022年08月12日 20時45分52秒 | 日々
夏休み第3日目は6時頃起床、のんびり朝食を
作ってテレビを観ながら食べて朝ドラを観、
ゴミ捨てに行って起きて来た次女の面倒を
見て一件電話、そして昨日急ぎで出来て
いたはずがまだだったクリーニング店に
電話をかけ。

日曜に急ぎで出したのにまだ出来て
いないとのこと、それじゃ急ぎじゃ
ないじゃん、と思いつつも買い物へは
行かねばならなかったので家を出て
自転車置き場へ、すると件の店から
電話で11時には届くとのこと。

それなら色々用事を済ませたら丁度いいや
と出かけて手広のダイソーやコンビニや
業スーに行って最後にクリーニング店へ、
11時ジャストに行ったのに「まだです」。

改めて出て来るのも面倒なので待つことに
したら待てど暮らせど来ず結局12時近くに
やっと来て受取ることが出来て溜息を
つきつつ帰宅。

帰宅してコンビニで買ったお昼を皆で使い
午後クリーニングから戻って来た長女の
バイトの制服を一緒に返しに行こうかと
思ったら「気分じゃない」、ガックリ
来つつももういいやとふて寝。

17時に再起動してすっかりやる気無く
ウーバーでケンタ、美味しかったので
機嫌が直ってESSEに載っていた抹茶の
フラペチーノ製作、美味しかったけど
3人分作ったら凄く多くてお腹パンパン、
まるで付録のムーミンのようになり。
カッティングボードは可愛くてニヤニヤ

その後洗濯を回して干して本日の営業は
終了したのでございました。


<抹茶フラペチーノ>2人分
(ショートサイズで4人分)
・抹茶 大匙1.5
・牛乳 180㏄
・砂糖(パルスイート) 大匙3
・氷 300g
・ホイップ 適量

ホイップ以外の材料をミキサーにかけ
ホイップと抹茶(分量外)をかける。

ズボラして絞り器を使わなかったら
生クリームがアレなスタイルにw
←16位/395人中
スタバって高いよね応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくようび。 | トップ | どようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事