ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

初めての薬。

2007年03月14日 12時56分06秒 | 次女
午前0時頃、いつもはぐっすり寝ている時間の次女が珍しく泣いたと思ったら
抱き上げると異常に身体が熱い。
あれ~?と思いながらも授乳し寝かしつけようとするとまた涙。
結局抱っこしていないと泣き続けるので抱っこしたまま壁にもたれて朝を迎えました。

そして朝、熱を計ってみると38,7度、こりゃ大変と次女おんぶ・長女バギーで
小児科まで連れて行き、診察してもらってただの風邪と判明。ほっ。
帰宅して薬を飲ませたら良く眠り、夜には38,5度まで下がりました。

薬は水薬3種類と頓服の粉薬1種類。
薬自体の量が少ないのでスポイトで吸い上げて全種類混ぜ、そのままスポイトで
飲ませたらOK、むしろ何だか美味しそう(笑)。
その後はいつも通り機嫌良くしておりました。

初めての薬はとっても可愛い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練的散歩。 | トップ | 回復。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事