ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

個人面談。

2019年12月17日 22時22分34秒 | 子供達
今日は娘達の個人面談の日、1か月前から
休みの申請を出していたので遠慮無くお休み。

昼過ぎまでとは言え久々に平日休みなので
朝から心に余裕があり、娘達を起こすのも
左程苦にならず台所の片付けもゴミ出しも
朝ドラを観てからゆっくりと行い。

昨日から自分の事しか考えられないので
折角の休日だけれど床の埃等は目に入らず
ひたすら心の傷をなめにベッドへ、
お昼を挟んで14時頃まで好きなことをして
過ごし。

娘達が早帰りで帰って来て弁当箱を洗って
登校、次女・長女の順で個人面談を受け
スーパーに寄って17時帰宅、入浴後夕飯を
食べ洗濯を干してから先日ご近所さんから
貰った立派な銀杏の処理作業。

銀杏を炒ってトンカチで叩いて娘達と
殻を剥き、実を塩ゆでして長女と薄皮を
剥いて冷凍までしたら3人がかりで1時間
かかり、その後時間のある日にと生協の
カタログをチェックしていたら次女が
英語の課題を持ってきてその相手も
こなしたら思いの外時間が経ってしまい。

それでも夕方の業務のスタートが早かったので
終了は21時半、昨日の出来事と今日の面談と
明日からの作業や仕事のことで頭が一杯だけれど
今考えても仕方ないことは考えないように
しないと耳から煙が出そうなのでございます。

銀杏綺麗に剥けた。

←22位/162人中
感情を封印してやるべき事をする修行中なう
前世でどんな悪行をしでかしたんだっての
でもいきなり雑談的に「今度から第2第4火曜日も
朝の仕事あるからね、勝手にシフト入れちゃった♪」
ってこっちの意向も聞かずに言われたらどう思う?
確かに収入増やしたくて朝も入れて貰ったけど
たった月3000円で朝からキリキリする日が増えるのはどうョ
それはないんじゃないのさ
応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げつようび。 | トップ | 寿司漬けー3。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (ぼぶ)
2019-12-18 21:52:14
酷いよねぇ。ある意味パワハラ。
「稼がせてやってんでしょ?」って感じかな。
まぁ、相手はそこまで思ってないかもしれんけど。

他人が簡単に口出し出来る問題ではないけれど
yukkieがよっぽど困っているんじゃなければ
辞めることも考えてみたら?
やる気にも影響してくるだろうし。

まぁ、今まで楽しそうに働いてたから
慣れてしまえばまた楽しく働けるかもしれんねw
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2019-12-18 23:15:52
やはしそう取れるよね<稼がせて
最初に午前も入ることになった時、前に入って
いた人が月・水だったらしく、その枠なら
会社の経費的に入ってよし、ってこれもかなり
酷い話だったんだけど、それをクルックルと
手のひら返しされたらさー、どうなってんの?って
思うべさ。

今日の時点では仕事が増えるのは来月からって
ことにしたいらしいから、来月入ってみて
余りにもキツかったら相談しようかなと。

どこに勤めても嫌なことってのはあるもんよね、
私も今まで散々辛酸をなめてきたからちょっとは
カシコクなって、今の職場のいいところを
見るようにして暫くは過ごそうかなと思ってる。
何より家からチョー近いし。

だってさー、年子でこれから益々金食い虫だぜー、
ボーっと生きてんじゃねーよ!ってチコちゃんに
怒られないようにしなきゃw
心配してくれてありがとね!嬉しかったよー☆
返信する
まぁ (ぼぶ)
2019-12-19 12:45:08
とりあえず来月頑張ってみて...
それからでも遅くはないか。

俺はいつでもyukkieの味方だぜ←ここ、感動するとこw
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2019-12-20 00:20:27
明日の朝の仕事も(明朝はいつもより大変だから)
打診されたけどお断りしちゃったー。
うん、来月からやってみるよ、年末は主婦も何かと
忙しいしねー。

えーと、ここは「ぼぶさんありがとう!」と泣き崩れる所なのか
「今年は好感度upを狙ってるん?」とツンデレ式に
暴れるところなのかリアクションにこーまーるー(爆)
じゃなくてw、いや真面目な話、落ち込んだ時に
手を差し伸べてくれる友達がいるってのは
ありがたいことだよぅ。
出勤前にコメを見て嬉しかった!
味方になってくれていてありがとう~♪
返信する

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事