ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

夏らしいこと。

2022年08月20日 21時26分52秒 | 日々
今週中ごろに夫が「七里のお祭り、今年
やるらしいよ」、コロナ禍 になってから
ずっと中止になっていたので思わず「おおお」、
娘達はメンドクサイと言うかと思ったら
長女が「美味しい物があるなら行く」、
次女が「夏らしいことしようぜ、夜に
花火もしよ」。

娘達は相次いで受験だったのとコロナで
ここ2年以上家族旅行もイベントも何も
無しだったので高校生になったとは言え
家族で遊ぶのが恋しいらしく、それならと
皆で行くことに、お祭りは20時までと
いつもより短かくお天気も週末はあまり
良く無さそうだったけれど、まだ今日の
方がいいだろうとそれぞれに用事を
済ませた後16時頃七里へ出発。

小さい頃は公文の為によく通った道を
皆で懐かしいねぇと言いつつワイワイ
テクテク、今にも雨が降りだしそうなので
湿度が物凄く高くて汗だくになりつつ到着。

着いて会場を回ってみると流石に店舗は
少なく、しかし久しぶりの開催とあって
地元の人々が沢山詰めかけておりかなり密、
それを無言でやり過ごしつつそれでも
少しだけ買い食いして一回りし。

出店が少ないのと人が多いのとで30分程で
抜け、スーパーでそれぞれ好きな物を
買って家で食べることにして馴染みの
酒屋さんにちょっと挨拶して帰路へ。

すっかり汗ビショになって帰宅し夕飯準備、
18時過ぎに夕飯にして片付けた後玄関外で
皆で花火、予めAmazonで買った花火
煙が物凄く喉が弱い長女はマスク着用&
足指に火傷を負いつつも結構楽しく過ごし。

終わって片付け順番に入浴し、それを干せば
楽しかった一日が終了するのでございます。

楽しかったー。
← 17位/399人中
やっと夏の思い出が出来た応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタ風唐揚げ。 | トップ | 夏らしいことー2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事