ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ハニーミルキー。

2007年08月25日 18時51分49秒 | 料理
いつも長女に「飴ちょうだい」と言われるので常にストックしているのですが、
飴は砂糖の固まり、しかも着色料いっぱいで身体にいいとは言えないよなぁと
思っていた所に、mixiのコミュでいいもの発見。

☆ハニーミルキー☆
【材料】
はちみつ 大さじ1たっぷり
スキムミルク 大さじ2
好みのバリエーション 小さじ1(抹茶・ミロなど)

【作り方】
1.はちみつを深めの耐熱容器に入れ、フタをせずそのままレンジで1分チン
2.1にスキムミルクと好みのバリエーションを入れ、ひとまとめにして、好きな
  形に成形する。
3.分量外のスキムミルクまたは好みのバリエーションをまぶす。
              (出典:mixi[簡単なお菓子を作るぞ♪] トピック)

我が家にはメープルシロップとクリープしかなかったのでそれで代用しました。
但し、蜂蜜よりもサラッとしているので、クリープは大さじ3杯使用でした。
そして、バリエーションはココアを使いました。

出来上がりは柔らか~いミルキーと言う感じで、いくらでも食べれちゃう。
作っている側から長女の「食べゆ!」の連発に完成時には既に2/3の量に
なっており。
とにかく着色料だけは入っていないはずなので、時間のある時に作り置きしておくと
子供のおやつに丁度いいと思いました。

これがほんと美味しかったの♪
←現在160位
ミルキーはママの味~♪応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー。 | トップ | 森林浴。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこママ)
2007-08-25 20:59:53
ほんと美味しそう~。
私も作ってみちゃお~。
yukkieさんいつも美味しそうにおやつとか作ってますね。
返信する
ねこママさんへ (yukkie)
2007-08-25 22:12:50
美味しかったですよ~♪
蜂蜜のかわりに練乳でもOKみたいですよ!・・・じゅる(笑)。
10分もあれば作れちゃうので、是非試してみてくださいね~w

私にとっておやつ作りはストレス解消の副産物かしらん?
なので、おやつネタが続く時はyukkieは現在ストレス出まくりなんだと
思っていただければほぼ間違いないかと(笑)。
それに、我が家から歩いて行けるお店自体がないので
『今食べたいもの』は自分で作るしかないんですよ
う~、コンビニが徒歩5分圏内に欲しい~!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事