ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

誕生日。

2018年08月21日 20時16分35秒 | 
我が家のまめ太選手、昨日で6歳になりました。

昨日と言ってもまめやんはコンビニ周辺を徘徊
していた子猫だったので正確な誕生日は分からず、
拾い主が病院で診て貰った際に大体の月齢を
教えて貰ったというだけ、なのでもしかしたら
もう少し本当の誕生日は早いのかもしれず。

まめやんは基本独りが好きで必要以外は
放っておいて欲しいタイプ、但し心を許した
人間には寂しくなった時には頭や首周りを
気が済むまで撫でて欲しいという、何とも
私と同じような性格をしており。

夫や次女は自分が構いたい時にまめやんを
無理矢理構うので警戒されておりw、長女には
比較的友好的で頭をすりつけたり一緒に寝たり、
私には「撫でて」と言う割には調子に乗って
撫で過ぎると「もういい!」と甘噛みされるので
「んー、もうちょっと撫でて欲しいのに」という
段階で知らんふりすると頭を私の手にぺたりと
押し付けて拗ねたようにこちらを見、それ以上
撫でないでいると諦めて側でふて寝、という感じ。

呼べばこっちを見るし家族に対してそれぞれ
態度が違うし、全く持ってあんなちっこい頭でも
よく考えているんだなぁと感心するのでございます。

もっと撫でてくれてもいいじゃない、なまめやん。

←22位/201人中
6歳と言えば人間でいうと40歳応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七七巻き。 | トップ | 大洗濯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事