ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

はひ~。

2006年11月18日 22時20分59秒 | 日々
今朝、朝食を食べた後に洗い物をしていたら急に胃がキリキリと痛みだし、まぁ
横になっていれば楽になるかと長女の相手をしながらTVを見たりしていたのですが
ついにギブアップ、オットに長女を託して一日のたうち回っておりました。
原因は全く不明、熱はなし。
22時現在、やっと痛みは去り、リンゴ1/8個とポカリスエットのみ摂取。
蒟蒻ゼリーは昨日は3個しか食べなかったのに。どうもおかしい。。

以前、長女の出産予定日の3日前に同様に胃を壊して破水した経緯があるので、
まだ35週と臨月になっていない今、破水したら怖いなーと怯えつつも
お腹の中で元気に動き続けている次女の胎動を感じながら安静にしております。

それにしても、一日食べずに色々と排出しまくると2Kgも痩せるもんすかね?
しかも、今日一日の辛さと引き替えに次回の検診で体重が落ちたことで
褒めてもらえそうってのが唯一の喜びってどうなのよ?(笑)

しかもまだ蚊がいるし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行演習? | トップ | ぬくぬく♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自律神経・・・・かな (ちか)
2006-11-18 23:32:16
胃腸は、自分の知らないうちに、ストレスを察知するらしいですよ。
不安とか、心配なこととか、自分でも気がつかないうちに、体がかたぁくなってるのかな~。
 
ユッキーさんは、見かけより(失礼~)ずっとデリケートなお人なのですよ。
自分を律してることありませんか。どうか出産を控えた今こそは、自分に優しくなって、「偉いぞ自分」っておまじないかけてください。
大丈夫、きっと、ころころりんですよ。
返信する
ちかさんへ (yukkie)
2006-11-19 23:31:25
あ~、バレてら(笑)。
もぉ、ちかさんったらコワイ!千里眼?!(笑)
仰る通り、私ったら超小心者なんですよ
昔から二つ以上大きなプレッシャーがかかると、途端に
胃腸が反応しちゃって。。
まぁ、私のことですから最終的には「ま、いっか」で済ませてしまうと思います
励ましのお言葉、どうもありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事