ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

またまた労働。

2016年04月20日 21時58分06秒 | 日々
今日も母の家に行って来ました。

昨日終わっているはずの母の家の片付けは
想定外の家具の配置換えで予定が狂いまだ
あちこちに物が散乱している状態で終わっておらず、
母もすっかり疲れてしまって「もう何をどうやったら
いいかわかんない」と言うので本日も片付けに行き。

今日も行くと言ったら娘達がいいないいなのブーイング、
「じゃあ今日は4時間授業だから一旦下校してから
アンタ達だけでおばあちゃんチまでバスで行ける?」と聞くと
一度行ったら場所をすぐ覚えてしまう長女が「行けるし!」
と言うのでそうすることに。

しかし間際になって長女が「やっぱり不安だから
途中まで迎えに来て」、はいはいと最寄のバス停で
待ち合わせることにして学校へ送り出し、私もバスで
母の家に行き9時過ぎ到着、和室に散らばった物を
分別して仕舞い、持って行ったマーマレードの
卵白パウンドケーキでお茶して寝室の片付け、
半分ほど終わったところで母が「お昼ご飯出来たよ」
と言うので昼食にし。

お昼が終わって寝室の片付けを終わらせ、まだ
残っていた台所の雑貨をゴミ箱の棚に分別して片付け
掛け時計や姿見などをかけるのに壁に釘を打ったりして
何とか出しっぱなしの物は無くなり。

暫くして長女から「今から家を出るよ」と電話があり
最寄のバス停まで迎えに行って途中のコンビニで
おやつを買って母の家へ、娘達は片付いた家の中に
感心したり届いてから初めて見る大きなゴミ箱に
歓声を上げたり。

取りあえずあるべき物をあるべき場所に突っ込み
後は母が自分の気に入るように整理するだけなので
作業自体は終了しているのをいいことに娘達を
母に押し付けて母のベッドで1時間昼寝、夕方になり
皆でダイソーに行って必要なものを買って母の
携帯の店に行ってサイゼリアで夕飯、デザートまで
たらふく食べてお腹満腹。

外に出たらすっかり真っ暗、母がまた迷子になっては
困るので家の近くまで送って行きバスで帰宅、
娘達はお疲れの様子で風呂にも入らず歯磨きだけして
バタンキュー、私は入浴して洗濯機を仕掛け、
明日は久々にのんびり出来るなぁとホッと一息
ついたのでございました。

今年はツツジさん早くね?

←53位 / 334人中
労働ごくろーさんの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また労働。 | トップ | なんもいえねぇ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事