ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

保存容器。

2017年03月04日 20時57分21秒 | 日々
今日は娘達と藤沢まで靴や洋服・食料品や日用品を
買ってきたのですが、先日買おうかどうしようか
悩んでいた角型の保存容器も手に入り。

売っていたのは意外なことにいつものダイソー、
流石に300円商品とダイソーにしては少々値が張るもの
だったけれど野田琺瑯に比べれば安いものなので
迷うことなく2つ入手。

琺瑯やガラス製にこだわったのは毎朝食べる
ザワークラウトを入れておきたいからで、
これには酢を使っているのでプラタッパでは
具合が悪く、更に今使っているのは丸型の
大中小入れ子になっている一般的な琺瑯なのですが
こういうよくあるタイプ)、これが案外冷蔵庫の中で
場所を取ってしまっていて角型が欲しいと思って
いたからであり。

帰宅して早速今朝大量に作ったザワークラウトを
入れてみたらキャベツ約半玉分で容器1個、思ったより
容量が無かったけれど2つに分けたら開け閉めの
頻度が減って食品にもかえっていいのではと
思ったのでございました。

それにテーブルウエアは角型がなんか好き。

←53位 / 326人中
見つかって良かったねの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り。 | トップ | のんびり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事