ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

にほんご。

2018年05月22日 21時43分11秒 | 日々
長女の中間テストの結果が出揃い、総合的に見て
問題文を注意して見ていないとか意味がイマイチ
分かっていないとかで勿体無い間違いが多かったので
速攻国語のドリルを取り寄せ、ついでに次女の分
買い。

計算問題は流石に幼稚園から公文をやっているので
そこそこ出来ていたけれど、同時に国語もさせた
方がいいですよと言われていたのが、やはり
二人分となると色々難しいところがあり、まぁ
所詮日本語なんだから大丈夫だろうとタカを
くくっていたのがここに来て全教科のつまづきの
原因となってしまい。

朝学習で何度かさせてみたところ、やはり微妙な
実力で思わず笑ってしまい、むしろ普段説明下手な
次女の方が良く出来ていて意外な結果となり。

全くもってニホンゴとあなどる事なかれ、
取り急ぎ取り寄せたドリルを3回はさせて
みようと思うのでございますた。

ワタシニホンゴワカリマセーン。

←40位 / 233人中
思えば小学校時代の国語のテストは漢字だけだった
なんたることぞの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観。 | トップ | 修学旅行と蕨餅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事