ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

お菓子天国。

2017年02月05日 21時43分41秒 | 日々
昨日買ってきたお菓子の本を娘達と見ていたら
「全部美味しそう!」、取りあえずすぐに出来る
パスタかりんとうを製作。

半分に折った細めのパスタを160度で揚げ、仕上げに
砂糖をまぶすだけ、これはこれで美味しいけれど
中華出汁をまぶしても美味しいんじゃね?と
顆粒状の中華出汁をすり鉢で粉末にしてまぶしたら
これが超美味。

続いて表紙に載っていたロールケーキ、これは
私が持っていた天ぷら粉を使うレシピで製作、
天板一杯に生地を流してロングロールケーキ完成、
久しぶりに作ったのもあって3人であっという間に
3/4食べてしまい。

他にも色々面白そうなレシピがあるので、暫くの間
遊べそうなのでございます。

簡単で美味しかった。

←57位 / 350人中
ごちそーさまでした応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強day。 | トップ | お天気反応機。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事