ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

クラフト教室へ。

2013年08月23日 18時58分17秒 | 日々
今日は笛田リサイクルセンターで行われた子供向けの
クラフト教室に行ってきました。

夏休みが始まる前、これから始まる長い夏休みに向けて
広報かまくらの鎌倉市主催の子供向けイベントを
探したら、我が家の予定に合うものを少し発見、今日の
クラフト教室もそのうちの一つでした。

イベントは10時から、笛田リサイクルセンターに行くのは
初めてだったので迷っても大丈夫なように家を出発、
すると案の定建物の場所が分からず右往左往、どうにか
近くの施設の人に聞いて探し当て。

開始時間の少し前に到着したのですが、既に会場では
準備が始まっており、どうぞ、と言われたので早速着手。
長女は木製のおうち、釘・金づち・のこぎりを初体験、
私も補助したけれど結構上手に出来。

次女は宝箱、材料箱から可愛い物を沢山見つけて来ては
ペタペタとボンドで貼り付け満足げ、しかし割とすぐに
出来上がって、私が作ったものと同じものを真似っこ。

途中で鎌倉ケーブルテレビの取材が入って子供達に取材、
長女は照れながらもハキハキとインタビューに答え、
次女は案の定モジモジして私にしがみついて全く使えずw。

2時間程でイベント終了、帰りに藤沢で少し買い物をして
マックでお昼ご飯を食べて14時頃帰宅。
テレビのスタッフさんが、取材したものは今日放送すると
言っていたので放送時間に皆でテレビにかじりつき、
参加人数が少なかった所為か私達も結構映っており、
映るたびにワーワーと盛り上がり。

夏休みの暇つぶしの為のイベント参加だったのですが、
工作も楽しかったし地元ケーブルテレビとはいえ
テレビにも出られたし、中々に楽しかったので
ございますた。

試行錯誤中。 ママの作品。

長女作。 次女作。

←90位 / 566人中
いやしかしわしら母子、日焼けし過ぎw
真っ黒くろすけなテレビ出演に応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづい。 | トップ | 同窓会&BBQ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事