ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

服整理。

2015年07月01日 20時33分16秒 | 日々
やる気スイッチが入っているうちに、と本日は昨日に
引き続き服の整理。

私は日本男性の標準的な体格+αなので服には
大変苦労しており、体が入りそうな服を見つけると
買い込んでしまう悪い癖があり、しかし実際着て
生活してみるとやはり丈が気に入らなかったり微妙に
合わせるものがなかったり、また、気に入って
着ていてだいぶくたびれて来たのに中々捨てられ
なかったりで恐らく家族の中で一番の衣装持ち。

なので、着替えの際に手に取るのは気に入った服が
多く箪笥の奥にあるものは肥やしになっているのに
目をつぶっていたのですが、断舎離に目覚めた私は
着るのに少しでも躊躇するものはバッサリ切り捨て
処分品とハードオフ行きに分け。

かなりの服を処分したら箪笥の前にあった
ハンガーラックの服が洋服箪笥に入れられるようになり、
しかもそのラックは重みに耐えかねて壊れかけて
かしいでいたので丁度今日ひと月に一度の不燃ゴミの
日だったので急いで解体してまとめてゴミに出し。

引き出し箪笥・洋服箪笥・納戸の服を4時間かけて整理、
夕飯後娘達立会いの元着られない・着ない服を選別
させて箪笥部屋は見違えるようにスッキリしたので
ございました。

初物。

←62位 / 430人中
どうしよう、本と服一度に運べない量w応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本整理。 | トップ | 開かずの本棚整理。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2015-07-01 21:46:54
素晴らしい!

頑張ったんだから、その本と服は休日に旦那さんに車で運んでいただこう!(笑)
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2015-07-01 22:19:22
わーい、褒められた♪←

そうして貰いたいのは山々なんだけどさ、今週末も来週末も
ヤツは出張なのだよ(涙)。
積められるだけ積み込んでリュック背負ってサーカスのクマ状態で行くか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事