ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

エッグタルト。

2008年06月22日 21時57分25秒 | 料理
雨の本日、夫は鎌倉検定を受けに行くのでおでかけはなし、殆ど平日と
変わらない日曜。
退屈紛れに娘達にべっこう飴を作ってやった後、エッグタルトを作りました。

作り方は至って簡単、ホットケーキミックスにマーガリンと牛乳を入れて混ぜ
型に敷いて200度で8分焼き、その間にカスタードクリームを作って
焼き上がった型に流して更に20分焼くだけ。

冷やして食べたらおやつにもなるし、朝ご飯にもなるしお薦めですよん。

しかし娘達は食べなんだ。
←現在268位
シュークリームは食べるのに何故食べない?応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルポップコーン。 | トップ | 怪我の功名。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~。 (まみお)
2008-06-22 23:15:28
アップルケーキを作ってから、何も作っていない私…。(爆)

ホットケーキミックスも買ったままだし、またやってみるかな~。

娘ちゃん達、何でだろう?
お菓子に見えなかったのかな?
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-06-23 22:20:08
美味しいですよ~ん♪
二度焼く手間はあるけど、タルト生地を焼いている間にクリームを作ればいいので
冷めるのに時間が少しかかるけどそれほど面倒じゃなかったですよ!
mixiの『簡単なお菓子を作るぞ♪ トピック』で検索してみてくださいね~♪

実は娘達、今朝はモリモリ食べたんですよ。
何でかなぁと思ったら、昨日はガッツイタ私がちゃんと冷える前に出したので
生暖かいのがやだったのかも(笑)。

そうそう、タルト生地にマーガリンを少しだけ多目に入れれば
底が抜けるタルト型がなくても中深皿でもくっつかずにとれますよ。
その際100均でケーキサーバーを入手した方が
取り出しやすいかもしれません☆
って、それよりもお皿にアルミホイルを敷いてタルト生地を焼けばいいのか!
なんだ~、今気づいた~(笑)。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事