ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

休日。

2011年03月27日 21時20分06秒 | 日々
今日も計画停電は無し、6時起床で通常業務、8時過ぎに
娘達と七里ガ浜のフリマに出かけ。
いつもの八百屋さんでキャベツやネギを買い、フラフラと
見回っていたらキックボード発見、1000円だというのを
800円に値引き交渉してGET。

10時に帰宅して昼食にピザとベーコンチーズスティックパイを
焼いて11時半お昼ご飯、まったりして13時頃から単独昼寝。
14時に携帯の電話で目が覚め相手はYちゃん、旦那さんのJ君が
夫と私の同級生で独身時代から仲良くしているYちゃん夫婦が
今日我が家の近くに引っ越してくることになっているのですが
引越し業者の人が先に着いてしまいそうだから先回りして欲しいと
依頼、起きて夫に言おうと思ったら昼寝してるうちに娘達と
散歩に出て行ったらしく不在、夫の携帯に電話して急行して貰い
私もすぐに家を出。

急いでいるだろうYちゃん達の為に深沢でお茶やパンを買って
途中のバス停で夫と娘達の後姿を発見、追いかけて合流、
15時半Yちゃん邸へ。
案の定引越し業者の人が先に着いておりJ君に電話して
遠隔操作で荷物の搬入、16時半頃Yちゃん到着、17時前に
夫が撮影の為単独帰宅し17時半に荷物の搬入が終わり。
荷物を解いていたら夫から電話、「家の鍵、忘れた」・・・。

18時過ぎJ君到着、うちの鍵を持って車で我が家に行ってもらい
撮影を諦めた夫を連れて来て貰い。
19時過ぎまでかかって私が単独キッチンの荷物を全部開梱、
Yちゃんが別の部屋を担当。
娘達はJ君と一緒に帰って来たmちゃんと大はしゃぎで
遊び倒し。
一段落着いた頃皆でガストに出かけ夕飯、お腹も満たされて
21時帰宅、歯磨きだけして娘達即寝。

明日も計画停電は無い模様、このまま暖かくなって
停電が少なくなるといいな。

20秒で交代ね!          mちゃんと。
←232位 / 1765人中
久々に友人とどっぷり話せて気分転換♪応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物狂奏曲。 | トップ | 遣り繰り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-03-28 01:18:09
七里ガ浜のフリマ再開してたんですね~!
よいお買いものができて良かったですね!

人は多かったですか?
震災前に出たいなあと思っていたのですが
こんな状態になり
売りたいものが自分ちのモノ+フェアトレード雑貨だったので
雑貨なんて今売れないよなあと考えてたところでした!
返信する
hanaさんへ (yukkie)
2011-03-28 20:49:50
私もHPで開催の文字を見た時はちょっと驚きました。
でも、同時に気持ちがふわん♪と明るくなりましたよ。
いつもより早目に着いたので、いいものが手に入ってよかったです☆

前回は中止だったのもあって、昨日は盛況でしたよ、
勿論品揃えはいつも通り。
売上の一部を義捐金に充てる人もいました。

何にせよ、人が幸せな気持ちになって明日への活力が沸くのなら、
状況さえ把握して適切な行動を取れれば何をしても
OKなんじゃないかと私は思います。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事