ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

卒業式。

2022年03月09日 20時54分32秒 | 次女
今日は次女の卒業式でした。

いつものように6時前に起きて朝食を作り
次女を送り出して私も準備、ご近所の、
次女と同学年ママさんが車に乗せてくれると
言ってくれたので有難く同乗させて貰って
8時半頃登校。

席について暫くお喋り後卒業式開始、
短縮形ながらも粛々と式は進み、無事
卒業証書を貰う次女を見届け。

式後子供達は学活、子供や先生を待っている
保護者はそのまま体育館でお喋りしつつ待機、
小一時間後子供達が出て来て校門で記念写真、
先生も出て来られたので挨拶し、ご近所さんと
コンビニに寄ってまた車に乗せて貰って帰宅。

12時頃帰宅しお昼を食べて一息ついて出勤、
いつも通り仕事をこなして定時少し前に退社、
帰宅して片付けて別のご近所さんから貰った
餃子を焼いて、朝のバタバタの最中に仕込んだ
ビスケットケーキをお祝いに食べ。

一日フル回転で動いて疲れたけれど、無事に
卒業出来て良かったなぁと感慨深く思ったので
ございました。

ぴーす。

←28位/111人中
我が家の義務教育終了応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナへの階段。 | トップ | もくようび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2022-03-09 21:10:20
次女ちゃん、ご卒業おめでとうございます!

そして、yukkieもお疲れ様。

入学準備で忙しいだろうけど、しばらくゆっくりしてね。
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2022-03-10 21:26:04
お祝い&労いのお言葉、ありがとう!

ゆっくりしたいけど色々あって、まだ当分
ゆっくり出来ないんだわぁ。
返信する

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事