ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

読み聞かせ会最終日。

2010年08月10日 20時19分21秒 | 日々
今日は園のイベントの絵本の読み聞かせ会の最終日、
勿論我が家は親子共々満を持して参加してきました。

9時に家を出て9時40分頃園到着、霧雨が降ったり
止んだりという天気だったので絵本を借り出した後
会場の職員室前のスペースにある玩具でひと遊び、
そのうちカンカン照りになって来たので園庭に放牧。
10時半に会が始まり今回はお盆中ということで
参加園児が少ない中アットホームな雰囲気の中開催。
前回同様11時20分頃まで絵本を読み聞かせたり手遊びを
したり、娘達は近くに陣取った私が気になるのか
終始落ち着かなげ。

11時半に園を出て次女と同じクラスのママ親子+αで
いつものバーミヤンへ、7組15人という大所帯でランチ、
流石に子供達も興奮して声が大きくなり店員に注意を
される始末。
しかも率先して騒いでいるのはやっぱりうちの長女、
目顔で威嚇して大人しくさせ。

今回も○さん(料理の件の方:しつこいね私も。爆)に
家まで送って貰い13時半帰宅、汗だくになった娘達を
プールに突っ込んで30分休憩、14時半に早々と入浴、
15時半夕飯準備、17時前夕飯、通常業務。

明後日から1週間夫は夏休み、明日を乗り切れば暫くは
一息つけるか。ばんがれ、私。

よーちんであそぼーねー♪
←690位 / 1702人中 
予定外の仕事で帰宅が遅くなり夜会えなかったパパを
残念がって号泣した娘達に応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日&大船へ。 | トップ | ピザロール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事