ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

体育祭。

2019年09月07日 21時50分28秒 | 子供達
今日は娘達の体育祭でした。

朝はいつも通り5時に起きて朝食製作、夫は出張中で
体育祭には行かれず、しかし母は見に来るので
4人分のお弁当製作、久しぶりに4人分作ったら
ジャガイモのレンチンに失敗してやり直し、
てんてこ舞いして7時過ぎにやっと出来上がり。

のんびりする間もなく台所を片付けてガラガラに
荷物を詰めて出発、学校近くのバス停で母と
待ち合わせするも待てど暮らせど現れず、
とりあえず場所取りだけでもしておこうと
先に登校してシートを敷いて再びバス停へ。

しかし開会式5分前になっても来なかったので
仕方なくバス停を後にし、暫くして母から
「違うバスに乗っちゃったからタクシーで行く」
と架電、えらい遠回り&足代かけて漸く到着。

今日は朝からカンカン照りで日向は灼熱地獄、
頑張ってデジカメとスマホのカメラを駆使して
娘達の姿を撮影するも途中で命の危機がキケンと
頭の中でカラータイマーが鳴ったので母を
敬老席に残して日陰で休憩。

娘達が出ない競技を一つ休憩してちょっと復活、
麦茶や途中で買ったジュースをガンガン飲みつつ
お昼まで頑張って応援&撮影。

昼休みは子供達は教室でお弁当なので私は母と
校舎で日陰になっている地べたで昼食、
娘達と同じ量を詰めて持って来たら思いの外
量が多くて吃驚、小食な長女がいつも
「今日も頑張ってお弁当食べたよ」と言う
理由がやっと分かり。

午後は風と雲が現れて午前中より体が楽、
しかしずっと外に居るのは久しぶりなので
段々頭痛がして来て往生、引き続き冷たい
麦茶をガンガン飲み。

体育祭の結果は長女が所属するチームが優勝・
次女のチームは2位、終了後少し待ってみたけど
娘達は学活だ解団式だ片付けだと忙しそうなので
一足先に帰宅、頭痛とダルさで小一時間かけて
片付け入浴、17時半頃娘達が帰って来て
入浴し洗濯機を2回回しつつ夕飯準備、
19時頃夕飯にして20時過ぎ出張な夫が帰宅、
またもやインドから妙ちきりんな置物を
自分のお土産に買って来たのでございました。

ハッスルな娘達。

←20位/175人中
ここ1週間リハや準備で毎日が体育祭でヘロヘロな娘達に
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんようび。 | トップ | にちようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事